子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

この子なりに。

  毎日、お天気が安定しませんね~。

  昨日は産後の1ヶ月検診だったのですが・・・・。

雨で苦労しました。

 もしや、息子は「雨男?」。

退院時、2500グラムまで減ってしまった彼ですが。

 昨日の検診では「3472グラム」になってました。

それでも、生まれたての赤ちゃんと同じくらいですけどね^^

  彼は彼なりにマイペースに成長して行っているみたいなので。

しかし、私の周りのお友達は「母乳育児」なのにとても体重の増えが良いのです!

  私の母乳の栄養に問題が?(心当たりはかなりありますけど)

医師に聞いてみたところ「黄疸が強いと体重の増えは少ない」そうです。

  息子の体は黄疸が強く足のほうまで黄色!
なるほどね~!

  私の体も殆ど元通り。
    回復しましたわ♪
 
しかし、またまた採血され貧血を指摘(笑)
  前回の薬も残っているし、ギリギリラインで何とか今回の検査は通過しました (≧∇≦)/ ハハハ

  そうそう、上の娘のお給食ですが。

  味は美味しかった様ですがやはり量は足りなく、帰宅後「これでもか!」と言うほど「おやつ」を食べました・・・。

    見ていて気持ちが悪くなるくらい(笑)  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様~♪

検診お疲れ様!
母乳での成長は、個人差があるから気にすることないよ~。
大きくなれば、差なんて全然分からなくなっちゃう。
・・・って、なみちゃんは十分分かってることだよね、ごめん・・・。

ゆなちゃん、お給食足りないの、すごいな!
kouのところは変わってて、主食は持っていくのね。
で、パン二個も持っていくんだけど、それ完食して、おかずも全部食べて、おいしいとおかわりまでするらしい(汗)
kouも大食いなのよ・・・。

ゆなちゃん、夜泣きしちゃうんだ。
まだ色々不安定だよね。
これはもう、時が解決するとしか言えないかも。
kouもだいぶ荒れたりしたけど、最近落ち着いてきたよ。

una | URL | 2006年05月19日(Fri)01:01 [EDIT]


unaちゃんへ

 母乳育児は個人差がとても激しいよね~。どうやら私の母乳は薄いみたい笑
 そうそう保育園って主食を持って行くよね! 今度の幼稚園は宅配形式のお弁当給食だからお代わりできないから娘は足りないみたい・・・。

 夜泣きは下の子が泣いてオムツ換え&授乳の時に多いかな。 きっとわかっているんだと思う。 「ママ~」とか言って泣くから何だか可哀想で・・・。
  色々と励ましてくれてありがとう♪ kouくんも大分落ち着いたみたいだね^^

なみ | URL | 2006年05月19日(Fri)09:26 [EDIT]


