子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 楽しい楽しいお弁当♪

  今日は何とか晴れそうですね~。

 このところ毎日「曇り」か「雨」なので洗濯物に囲まれて生活していました(笑)

そうそう、昨日から上の娘の幼稚園で通常保育が開始。

 昨日は「初お弁当」。

  食べることがこよなく大好きな娘は出来上がったお弁当を見て「うふふ」と笑いかなりご機嫌で幼稚園に行きました (≧∇≦)/ ハハハ

  そして見事に完食!

  帰りもご機嫌でした~。

   そして本日も「お弁当の日」。

朝からルンルンで登園して行きました^^

   来週からは週に2回程、園の給食が始まります。

実はそれが心配。
  何しろ「大食い」なので・・・・。

  多分、量が足りません(><)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また、給食の日にもおにぎりとか持たせる事になったりして(汗)
でも食が細すぎる子よりは嬉しい心配だよね

まんちゃん | URL | 2006年05月12日(Fri)12:08 [EDIT]


うちも いつもは あんまり食べることに興味のないちびみくが お弁当をぜんぶ食べてくれたので 感激しました。幼稚園は おなかのすくところらしいです。

うちのちびみくも 赤ちゃんかえりしてます・すご~く 甘えてきたり わがままになったり 突然夜泣いたり。どう対応していいかわからないで イライラしちゃうこともあるし・・ダメな親だな~と思いながら 毎日育児してます・・
下の子が 寝てるときに いっぱい遊んで上げましょう~とかいわれるけど 下が寝てるときは 親になんか興味ないんだよね・・下が 甘えると自分も~みたく 甘えたりないたり・・・
なんか 上手に乗り切る方法ないかな??

みくぞう | URL | 2006年05月13日(Sat)14:41 [EDIT]


 うちも昨日はお弁当の日でしたよ。
 3人分のお弁当を作って,朝ごはんを作って,ピラティスへ行ってきました。私の土曜日は大忙し!
 子供のお弁当って彩り・栄養・見た目を考えながらで,ちょっと大変。でも 空っぽで帰ってくるとうれしいんですよね。

 赤ちゃんがえり 気楽~に付き合っていくしかないんじゃないかなぁ。。。
 こちらが ま いいかぁ。。って力を抜くと楽になったりしますよ。

 我が家の上2人は とってもあまえんぼぅ。。
 いまだに 花子と同じ様に甘えさせてほしくなる事があるようです。抱っこしたり、あ~んってしたり。。。甘えさせてあげると 恥ずかしそうに...でも ちょっとやってもらうと満足らしいです。その後はなんだか妙に花に優しくしてあげてますよ^m^

さくら | URL | 2006年05月14日(Sun)09:12 [EDIT]


まんちゃんへ。

今日が初給食なの・・・。
 どうなることやら。
朝はたくさん食べさせたけど(笑)

なみ | URL | 2006年05月15日(Mon)09:17 [EDIT]


みくぞうちゃんへ。

ちびみくちゃんもお弁当好きなのね^^
 確かに幼稚園はお腹の空く所みたいだよね~。
 やはり赤ちゃんかえりしてる?
 本人も分かっているんだけどついワガママになっちゃうみたい・・・。私も朝から娘を急かして幼稚園バスに送り出している毎日。(笑)
 お互い頑張ろうね!

なみ | URL | 2006年05月15日(Mon)09:24 [EDIT]


さくらさんへ。

いいなぁ~。ピラティスされているんですね!
 私も何だかこの頃体をリラックスさせることをしたいと思っているんです^^
 お弁当、それだけの量を作るとなるとお米の量は何合位たくのかしら?
 赤ちゃんかえり。いくつになってもお母さんには甘えたいのですね^^
 まぁそれくらい必要とされていると思って頑張ります♪

なみ | URL | 2006年05月15日(Mon)09:32 [EDIT]


