子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

反抗真盛り!

  何だかお天気が安定しませんね~。

昨日も「雨は降らない」と言う天気予報の言葉を信じて娘と公園に行こうとした矢先。

 霧雨→本降り。(笑)

 GWが無事終わったと思ったら今度は「幼稚園お休みしたい」と登園渋り。

 結局、文句をいいながらも行くのですけどね^^

  でも、ただ行きたくないというのでは無く「髪型が気に入らない」だの「お友達がオモチャを貸してくれない」だの。

  色々と理由を言ってきます(笑)

 それだけ大人になってきたということでしょうね~。

 下の息子は只今「新生児ニキビ」の真っ最中。

  ブツブツとニキビが出ています・・・・。

 何だか鼻の中にまで出来ている様。  そのせいで、呼吸が苦しそうなのが気になります(><)

 来週には1ヶ月検診なので小児科の先生に聞いてみることにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お~、反抗期ですか。
なかなか成長したね、お嬢。
でもママには勝てないんでしょ?

 ウチの子も多分新生児ニキビ。
顔中にプツプツが出来るのがそうだよね?
マメに顔を拭いていたら大分良くなったけれど、気になるよね~。
...潰したい...(笑)。
今のところ我慢してるけど、最後まで我慢できるかしら。

ともとも | URL | 2006年05月09日(Tue)10:45 [EDIT]


ご無沙汰でした
ゆなちゃんとうとう反抗期突入ね。
子供は「とりあえず」反抗するよね。
でもゆなちゃんの反抗なんてぱむおばさんには
まだ蚊に刺されたものよ。
うちなんて第二反抗期に片足突入状態。
「勝手にしなさい~!」と思うこと多々あり。
ここでまた一歩自立してもらおうかしら。



ぱむ | URL | 2006年05月09日(Tue)11:54 [EDIT]


わぁお やっぱり当園拒否したわねぇ(笑)
まんちゃんおばちゃんの思った通り!
でも幼稚園行って確実にチエはついてきたね
がんばれー なみちゃん

まんちゃん | URL | 2006年05月09日(Tue)12:38 [EDIT]


ともともへ。
  やっぱり新生児ニキビは出るよね~!!
上の子の時も結構出たんだけど気になるわ~。
  娘は年中反抗期だけど(笑)
まだまだママには勝てません♪
  しかし、16キロの娘を担ぐのは少々辛い今日この頃・・・。

なみ | URL | 2006年05月10日(Wed)09:19 [EDIT]


 ぱむさんへ。
息子さんも反抗期ですか? 男の子って思春期は難しいですよね。 先輩!! 我が家の息子のときも助言お願いします^^

 うちも「いいかげんにしなさい!」「勝手にして」と言うことが多々あります~。 

なみ | URL | 2006年05月10日(Wed)09:23 [EDIT]


 まんちゃんへ。
予言通り「登園渋り」がありました(笑)
 でも、同じバスに乗る子でもっと幼稚園に行くのを嫌がる子がいてその子に圧倒されてすんなりとバスに乗ってくれてます(^u^)プププ
 

なみ | URL | 2006年05月10日(Wed)09:25 [EDIT]


