子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

端午の節句。

 こんにちは。

ちょっとご無沙汰してまして。

  何しろGW。 毎日、上の娘がいて忙しくなかなかパソコンタイムが取れませんでした^^

 昨日、夫の母が岐阜からわざわざ赤ちゃんを見に来てくれました。

その母から『端午の節句』にちなんだ素敵なプレゼントを戴きました。

デジカメが手元に無くて写真がUPできないのが残念です~。

  それは陶器で出来た鯉のぼりの置物・兜などです。

小さくてとてもカワイイ~! しかも、収納も楽です(笑)

  夫の実家は美濃焼きのメッカなのでこちらではあまり見かけない陶器で出来た変わったものなどがたくさんあります^^

 本当なら大きい「鯉のぼり」を庭などに飾ってあげるのがいいのでしょうけど。

  我が家はマンション暮らし。 

 それは無理なのでカワイイ陶器の「鯉のぼり」で初節句をささやかにお祝いします♪

  上の娘は本日、夫の母と夫と3人で浅草にお出掛け中!

 混んでいるかしら~?
  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが・・・

ご出産おめでとうございます!
予定日よりも早かったのですねぇ(^-^)
私も臨月に入りました。重いお腹がつらく、早く出てきて欲しいと願うこの頃です。
男の子の育児はどうですか?「おしっこ」私も飛ばされていました(笑)
オムツ交換も前を防御しながら慌ててやっていた記憶があります~。
私は5年ぶりの出産・・・手順もすっかり忘れてしまいオロオロしてしまいそーです(爆)

LILICO | URL | 2006年05月07日(Sun)09:58 [EDIT]


休日ってPC触れないよね~。
ウチも今はダンナがkouの相手してくれて、なんとか来る事が出来たよ♪
陶器の鯉幟や兜なんて素敵!!
ウチも探しに行ってみようかしら?
ってもうこどもの日終わってしまったけど(汗)

una | URL | 2006年05月07日(Sun)17:26 [EDIT]


LILICOさん。
 とうとう、臨月に入ったのですね!お体の具合はいかがですか?
私の場合、随分と早く出産になりましたが、経産婦はお産の進みが早いというので準備も早めの方がいいですよ(笑)
 男の子の育児はまた違いますね。母乳の吸い方ももちろん「オムツ換え」も娘とは違います^^
 大きいお腹だと大変なことが色々とあると思いますが、あと少しですよ~!! 頑張って♪

なみ | URL | 2006年05月07日(Sun)19:20 [EDIT]


unaちゃん。
 そっちの方じゃ結構種類があるんじゃないのかな?
雛人形もうちは「陶器」のものだよ^^
 兜もお人形みたいで可愛い物だし、鯉のぼりも鯉の中から子供が顔を出していたりしてとてもユニークな物なの!
 作家物なのかな? 探すといっぱいあるよ。

なみ | URL | 2006年05月07日(Sun)19:23 [EDIT]


