子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

何の匂いかな?

  昨晩は雨でしたね~。

 でも、室温は高かったようで。

 隣に寝ている娘は汗びっしょり(><)

 頭から背中から凄い汗でした。  寝る前に水分を取ったからかしら?
それとも少し鼻かぜのようなものをひいていたので熱発散?

 そうそう、1人目の娘のときも2人目の息子(現在)も母乳の私。

 赤ちゃんの匂いって何だか「乳臭い」「ミルクの匂い」「甘い香り」と言われていますが。

 娘のときは「甘い香り」がしたのですが、息子は何だか違う香り。

  これは何の香りだろう?と考えたところ。

 行き着いたのが『ラムネの香り』!

   甘いんだけどそれだけではなく、炭酸水のような爽やかさもある香り。

息子の匂いを嗅ぐ度に「う~ん。ラムネ!」と思います♪

  性別が違うからか? はたまた食べ物の好みが変化しているからか?

  未だにレモン食べてるし(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 先輩...ワタシ、とっても眠いです。
とか言いつつ、久々のネットサーフィンにはまってます。
ブログも再開したので見に来てね♪
 ようやく母乳育児にも慣れてきたのでこのまま頑張るわ。
ミルクの匂いの娘に、心和む今日この頃。
ワタシもレモン食べて、実験してみようかな(笑)。

 昨日(もう一昨日か?)、コープの組合員になったよ。
近々そちらにも何かが届くみたい。

ともとも | URL | 2006年04月27日(Thu)01:17 [EDIT]


男の子 おめでと~
いまごろ すくすく 育ってるかしら??
うちの次女も なんとか頑丈に育ってるみたい。長女が幼稚園でもらってきた風邪が みくぞうに うつって それから次女に・・鼻がつまってこぶたのように なってるしw 

みくぞう | URL | 2006年04月27日(Thu)11:31 [EDIT]


ともともへ。
随分早い里帰りだったね~!
 深夜の1時にネットサーフィンとは笑
母乳育児、慣れてしまえばとても楽♪
 2週間検診行った?私は本日行って来ました^^
ブログ覗きに行くね。
 コープの会員紹介制度ありがとうね^^

なみ | URL | 2006年04月27日(Thu)17:03 [EDIT]


 みくぞうちゃんへ。
幼稚園って色々と病気をもらってくるよね~。
 うちも鼻風邪気味・・・。
息子はすくすくかな? あまり大きくなってないけど(≧∇≦)/ ハハハ
 何しろ小さく生まれたから。

なみ | URL | 2006年04月27日(Thu)17:06 [EDIT]


