子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 仕方ないことですが。

  お祝いの言葉、みなさんありがとうございます~。

 入院生活は天国で。

 何せ上げ膳据え膳。(≧∇≦)/ ハハハ

  赤ちゃんと2人きりの生活だし。

昨日から実家に帰ったところ。

 もう、結構大変でした・・・・。

 赤ちゃんが「おっぱい」を欲しがって泣くので抱っこしようとすると。

 「ダメ~!!」と娘。

   「私だってママのお膝に乗りたい!」と一悶着。

涙を流して訴える娘を見て何だかとても切なくなりました・・・・。
  ゴメンネ(><)

  母乳じゃなかったら他の人に赤ちゃんにミルクをあげてもらってもいいのだけど。
   自分の体ながら2つ欲しいと思いました^^

  でも、普段は赤ちゃんの頭に「チュ」をしたり、いい子いい子をしたりと少しずつお姉ちゃんになってきているようです。

  二人目の育児ってホント難しいですね。

   世の中のママを尊敬しちゃう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらぁん 病院では「赤ちゃんかわいいー・ちゅっ」なんてしてたのに
これから赤ちゃん帰りが始まると思うので頑張るのだよ

まんちゃん | URL | 2006年04月19日(Wed)12:28 [EDIT]


おめでとうございます!
ご無沙汰してました、おマチです。
なかなかコメントできないですが、毎日ブログは拝見してたので数日ブログの更新が無かったのでもしかして…と思ってました。
よかった~、無事生まれて…。
私の周りもそうですが、二人目は生まれるのが早いみたいですね。
私も、先日四ヶ月に入りました。気候もよくなってきたので、公園に連れて行って相手をするのが大変です。
また、二人目の育児のこと教えてくださいね。

おマチ | URL | 2006年04月19日(Wed)18:36 [EDIT]


なみさんおめでとうございます♪お疲れ様でした~。
ホント入院中は天国ですよね(笑)私も上の子を見てくれた義母に感謝してます。
これからが正念場ですね。楽しむことが家族みんなにとって幸せになる種かと私は思っています。その種を育てていくのはやはり愛情が一番なのかな?とも思っています。
二人の育児頑張りましょうね☆

megu | URL | 2006年04月20日(Thu)07:56 [EDIT]


まんちゃん。
 お見舞いありがとうね^^
娘が大きくなっていてビックリしたでしょ?
 赤ちゃんはカワイイみたいなんだけど、やはり自分が1番でいたいんだよね~。

なみ | URL | 2006年04月20日(Thu)09:14 [EDIT]


 おマチさん。
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
 2人目、早い方もいるみたいですが、結構予定日を過ぎての出産の方もいましたよ^^
 でも、お産も2回目ともなると子宮の開きも早いから陣痛がきたら出産まで早いですよ!
 4ヶ月は安定期に入る少し手前ですものね。上のお子さんがいると大変ですよね~。休めるときに体を休めて下さいね!

なみ | URL | 2006年04月20日(Thu)09:18 [EDIT]


megu さん。
 入院中はホント天国でした笑
赤ちゃんとの時間を満喫!美味しい食事だし。
 今は実家で人の手もたくさんある中での2人の子供の育児ですが、自宅に帰ってからが正念場!(><)
 夫も忙しいし、幼稚園の行事もあるし目まぐるしく過ぎていきそうです・・・。 楽しみながらできたらいいですよね♪
 お互い頑張りましょうね^^

なみ | URL | 2006年04月20日(Thu)09:22 [EDIT]


