子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

何とかなりました^^

  昨日、入園式を無事終え、今日から娘はバス通園。

保育園では徒歩通園だったので正直大丈夫か心配でした~。

 そして心配通り。(笑)

 バスが来ると「ママ~」と後ろに隠れてしまい先生に抱えられてバスに乗りました^^

 でも、席に座ると案外大人しく座って不安そうな顔ですが「バイバイ」もしましたよ♪

 同じマンションで初めてバスに乗るお友達はスーッと余裕で席に着いてました(笑)。

 しかし、流石に我が娘。

 今日も幼稚園でやらかしてくれましたわ。

  園服のブレザーを脱ごうとしてそのままボタンまで取ってしまい・・・。

 さっそく、初日から幼稚園の担任の先生からお電話を戴きました(><)

  電話ではチラリと幼稚園での娘の様子なども聞くことが出来たのでかえって良かったかな(笑)。

 頑張った娘へのご褒美にと。

  今日の昼食は娘の大好きなものを揃えました。モチロン完食!

帰ってきたら幼稚園での様子を色々と話してくれました^^

 出席シールも自慢げに見せてくれたり。

  子供の日々の成長が楽しくもあります♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆなちゃん バス通園がんばれーーー
私もバス通園だったわぁ
しかも一番最初のバスの一番最初に乗り込む子だった(笑)
運転席の隣の助手席が私の席でした(しかも二人で座る・笑)
なつかしいなぁ
今だに運転手のおじさんに偶然会うと「大きくなったなぁ」って言われます(爆)
そんなに顔変わってないですか?私(汗)

まんちゃん | URL | 2006年04月12日(Wed)12:23 [EDIT]


ご無沙汰してました~。
ゆなちゃん 入園おめでとうございます!
式も親子で出席できて良かったですね^^
リョウの時を思い出しながら日記を拝見しました。すぐに・・・そう、ほんとすぐにバスにも幼稚園にも馴れて楽しんでくれるようになりますよ♪
なみさんも出産頑張ってください!!可愛い男の子、楽しみにしています。名前はもう決まりましたか?

私はというと、実は腎盂炎になりまして・・・^^;
点滴の日々でした(笑)どうしても上がいるので無理をしてしまい、しかも「二人目」ということにタカをくくっていました。疲れが出たんだそうです~(笑)
今はすっかり元気になり、お腹の子ももちろん順調で毎日痛いくらいのキックを受けていますが、あと2ヶ月はお腹の子中心に動きたいなぁなどと反省しました。

サイトのほうものんびり更新していきたいと考えています。

LILICO | URL | 2006年04月12日(Wed)21:56 [EDIT]


入園おめでとうございます。娘さん幼稚園楽しんでいるようですね♪今日の出来事を話してくれるようになるとこちらも嬉しくなりますね。
これから益々成長していくと思うと本当に楽しみ!また遊びに来ますね。

megu | URL | 2006年04月14日(Fri)23:25 [EDIT]


まんちゃん。
娘は何とかバスには慣れたみたい^^
 いつもバスの中でみんなで歌を唄ったりしているよう。
でも、幼稚園にはなかなか慣れないのよね・・・・。
 帰りは乗っている時間が長いのでいつも居眠りをこきながらボーっとした顔で帰宅します笑
  小さい頃のまんちゃんの顔は分からないから何ともいえないけど。 私もあまり昔から変化の無い顔と言われてますわ♪

なみ | URL | 2006年04月17日(Mon)15:17 [EDIT]


LILICOさん。
 リョウくんも進級ですね。年中さんともなると大分しっかりしてきますよね!!
 腎盂炎だなんて大変でしたね。やはり妊娠中は腎臓を悪くしがちですよね。お体大事にしてくださいね。
 私も貧血でかなりやられました(><)

あと、2ヶ月、妊娠生活満喫してください♪
 女の子だと洋服の着せ甲斐がありますよ^^

なみ | URL | 2006年04月17日(Mon)15:25 [EDIT]


meguさん。
 この頃は幼稚園のお友達の話をしてくれなくなりました・・・。
どうやらまだ仲のよいお友達が出来ないみたい。
 少しずつ慣れていってくれるといいなぁ。

なみ | URL | 2006年04月17日(Mon)15:27 [EDIT]


