子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お花見がてらに。

  今日はとてもいいお天気でしたね!

外に居ると汗ばむくらい(笑)。

 今日は実家の近くの公園に桜見物がてら遊びに行ってきました。

近所の方に「孫が来るから一緒に遊ばない?」とお誘いを受けたのです。

 今日、遊んだのは同じ歳の男の子と2歳上の女の子。

 爽やかな風が吹く「桜吹雪」の中、駆けずり回って遊んでました♪

 以前、遊んだ時と雲泥の差!

 みんなで仲良く会話などしたり、「桜の花びらを集めよう!」と協力したり・・・。

 難しい遊具の遊び方などを2歳上の女の子に教えてもらったりなど。

 やっぱり、娘は本当に「外遊びが大好き」なんだなぁと実感。

  実家でもジョウロでお花に水をあげたり、スコップで土を掘ったり。

 庭がある生活っていいですね~。

  私は縁側あり・庭ありの環境で育ち、祖母と一緒に草取り・ミミズと遭遇&トカゲとも遭遇なんてこと日常茶飯事に育ちました。

 でも、娘は賃貸マンション暮らし。

 庭も無いし、公園もあるのはお砂場くらい。(しかもこの頃砂場の無い公園も多いですよね)

  出来るだけ自然に触れさせてあげたいなぁと思う今日この頃です♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶり~
ほんとうに もうすぐ 出産!しかも 入園式か~忙しいけど 体大事に!!
入園式・・大丈夫??そこで 産気ずかないようにねw

うちも 10日入園式だよ~

みくぞう | URL | 2006年04月05日(Wed)18:45 [EDIT]


お久しぶり~。
とりあえず、今の時点では入園式は大丈夫そう(笑)
 しかし、一応念のため実家の母に付き添いをお願いしてるの。

今年は10日から始まるところが多いみたいだね。
 入園おめでとう!

なみ | URL | 2006年04月08日(Sat)14:56 [EDIT]


