子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 母親学級。 

  今日は風の強い1日でしたね!

洗濯物はしっかりと物干し竿にとめました^^

 実は今日は産院での最後の母親学級でした。

その名も「分娩の呼吸法」! ←そのものズバリですわ。

 出産は3年ちょっと振りなので大分忘れてます・・・。

しっかりと呼吸法をオサライ。(しかし、本番では上手く出来ないのよ笑)


 産院での母親学級は経産婦でも参加必須のものが結構あるのでそのつど娘を私の母に見ていてもらっています。

 やはりそういう意味では近くに子供を見ていてもらえる環境と言うのが助かります♪

 そうそう、来週の今日、10日の月曜日は娘の幼稚園の入園式!

 早いもので後、1週間です^^

  一応、今週の金曜日に産院で検診してもらい、何事も無ければ入園式に出れるかな~。 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

