子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

涙が止まりませんでした。

  今日は良いお天気でしたね。

実は本日は娘の保育園の最後の日。

 娘が1歳2ヶ月の頃から私が仕事を始め、最初は実家の母に娘を見てもらっていたのですが・・・。

 あまりに元気な娘なので。(笑)

母がバテまして。 実は母は網膜剥離をやっているのであまり激しいことは出来ないのです。

 そんな事情もあって娘が1歳8ヶ月の頃から現在の保育園に一時保育という形で週に3日ほどお世話になりました。

 もう、保育園には足を向けて寝られないほど。

 トイレトレーニングから躾・お友達と遊ぶ楽しさ。

 様々なことを学びました!

  娘は保育園が大好き。1度も「行きたくない」と言ったことがありません。

  そんなそんな大好きな保育園も今日が最後・・・・。

 先生とのお別れの挨拶では私も母も涙が止まりませんでした。

先生の目頭にも涙が・・・。

  しかし、娘は「お別れ」ということがまだ良く分かっていない様。

大好きなお友達と握手したり先生にいつものようにバイバイをしたりしていました。

 きっと、またすぐに会えると思っているのでしょうね。

 

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

感動 だったね。
いい時間が過ごせたからだね。。

さくら | URL | 2006年03月29日(Wed)03:46 [EDIT]


さくらさんへ。
そうなんです。娘にとって保育園は素晴らしく合っていたと思います^^
 素敵な先生にも巡り会えたし♪

なみ | URL | 2006年03月29日(Wed)08:06 [EDIT]


