子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

工夫次第?

  最近、風が強い日が多いですね~。

 それだけ春に近づいていると言うことですかね。

「暑さ寒さも彼岸まで」。

  もう、お彼岸ですものね^^

 この風で家の近くの畑&空き地などでは土埃が舞い上がっていて。

 窓からの風景の一部分が「茶色」になってました(笑)。

 そうそう、妊娠生活で困ることの1つに『足の爪切り』があります。

私は1人目の妊娠の時にはあまりお腹が出なかったので1人で切れていたのですが・・・・。

 二人目ともなるとお腹の膨らみも前回と違いかなり大きく。

  1人で切るのは無理かしら?と諦めていたのです。

しかし、ちょっと工夫してみました。

  屈んで足の爪を切ろうとするからお腹が邪魔するのです~。

考え方を変えて「台所のシンク」で切ることにしました^^

  こういうときこそ「体の柔らかさ」が大事(笑)。

 片足を上げてシンクに乗せ、もう片足でバランスを取りながら爪を切るのです^^

 こうすると爪も自然にシンクの中に落ち床に落ちることもありません~。

  これは便利♪

 みなさまも是非挑戦して見て下さい(笑)。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 その体勢は、無理!
めちゃめちゃアクロバティックじゃないのさ~。

 ちなみにワタシは、足を開いてベッドに腰掛け、お腹を足の間に落として、屈んで切ってますわ。

ともとも | URL | 2006年03月19日(Sun)23:29 [EDIT]


そうなんだぁ~。無理な体勢なのね!(笑)
大きいお腹での足の爪きりって結構苦労するよね^^
 妊娠生活、やはり10ヶ月って長いよね~。
私なんてもう疲れてきたわ・・・。

なみ | URL | 2006年03月20日(Mon)19:12 [EDIT]


