子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

子供の好奇心。

  今日はすっきりしないお天気でしたね~。

夕方には風も強くて肌寒い!

  そうそう、娘のひと言でとても面白いことがありました。

実は私の母は部分入れ歯なのですが。

 食べ物を食べると隙間にモノが詰まるため歯を磨くときは必ず外して念入りに磨きます。

 たまに歯磨きを嫌がる娘に「歯を磨かないと歯が取れちゃうよ~!」と脅しながら。(笑)

 その甲斐あってか今のところ娘は虫歯無し。

  私の歯は「隙間」が少なく磨くとしても歯ブラシとたまにクロス(糸)くらい。

 しかし、夫は隙間が多いので歯間ブラシを使いながら念入りに磨きます。

 すると、娘が夫の側に寄り「パパ。歯を外して磨かないと~」。

 娘よ、そんなに簡単に歯は外れないのよ~。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。もう9ヶ月ですか~、育児と妊婦の両立は大変でしょうね! 2歳になってから次の妊娠だと、話せば分かるようになってくるからいいのかな?
私は歯に関して苦労をしたので、虫歯菌がうつらないように気をつけなくては(^^;
そういえば、私が幼稚園の入園の頃、ちょうど母の出産が重なり私は母の実家に預けられ、入園式には叔母さんが連れて行ってくれた写真が残っています。そうでなければ覚えていないくらい過去の記憶です。

koume | URL | 2006年03月17日(Fri)09:53 [EDIT]


koumeちゃん。
ご無沙汰してすいません~。メールしようと思っていたのに!機会を逃してました。
 私の場合、娘が男の子のようなワンパク娘なのでとても苦労しました(笑)。 かえって、あまり歩けない2歳差くらいで産んだ方が妊娠生活も育児もいいかもしれません(笑)
 だって妊娠9ヶ月でもまだ日常で走ったりしてるんですもの~。
実は私も入園式が危ういのです(><)
 夫には期待できないので、実家の両親が休みを取ってくれました^^

なみ | URL | 2006年03月17日(Fri)20:02 [EDIT]


