子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

まぐれかもしれませんが。

 今年の夏は「脱オムツ」と心に決めているのですが。

やはりナカナカ難しい。

 少しずつ「ママ、トイレ」と教えてくれるようになってはいます。

 でも、難関は「うんち」。


今までにまぐれで2回ほど教えてくれました。

 しかし、それはトイレトレを初めて間もない頃。


今日は、久しぶりにトイレで「うんち」が出ました~!!

 思わず感激^^


 娘も娘で「凄いでしょ!天才だからね」などど言っています(笑)。

 この調子でいけるといいのですが。

 でも、まだ布パンツにはしてません(><)

なにせお漏らしが怖いので・・・。

 思い切りも必要ですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おむつ

うちも うんちがダメ~
いつも事後報告・・・(-_-;)
コロコロ1個を一度だけ成功したことあるけどね。

でもね、取れてからも大変なんです~
おしっこ近いから、
おでかけの時や電車とか、公園とかでも
すぐおしっこになっちゃって大変だったなぁ。

早くとれるといいねー(経済的に)

がんがん | URL | 2005年06月09日(Thu)12:50 [EDIT]


 ホントですよね!

 こんばんは、がんがんさん。
娘もいつも事後報告です~。

 ナカナカ「うんち」って成功しなんですよね!
先輩ママからは「取れてからの方が大変よ」と言われています。
 確かにそうですよね~。
こどもって「おしっこ」って言ったらすぐだし(笑)

 経済的には早く取れて欲しいですよね^^

なみ | URL | 2005年06月09日(Thu)21:58 [EDIT]


