子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

風邪にはご注意。

  大分、風邪も良くなってきました。

ご心配戴いたみなさまありがとう^^

  実はひ弱そうな私ですが、風邪は1年に大体1回くらいしかひかないのです。

 しかし、その1回がとても酷く夫に「あなたは1度ひくと長いよね」と嫌がられてます(笑)

風邪だと寝て薬を飲んでいれば良くなりそうなものですが・・・。

 今回はそのどちらも出来ないので辛いです~。


 何しろ妊婦なので薬はダメ。 そして寝ているとお腹の子が圧迫してきて腰痛&腹痛です(笑)。

 そうそう、新聞に書いてあったので実践したところ効果アリだったもの。

 「マスクを着用して眠る」。

  これはかなり効きました!

喉が痛く、鼻も詰まっていると口呼吸しか出来ないですよね?

  そうするとつい口を開けて更に喉を乾燥させてしまいます(><)

しかし、鼻の下に「メンソレータム」もしくは「ヴィックスヴェポラップ」を塗ってマスクをして寝ると効きます~!!

  辛くて眠れない方は試してみて下さいね^^

娘は明日からようやく保育園。

  今日、1日が長かったです~。

 お腹も張りっぱなし(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

