子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

絵本大好き~!

 今日はいいお天気でしたね。

毎週の様に図書館に通っている我が家族。

 今日も図書館へ「レッツゴー」♪

  本日借りた図書はこちら。

  『扉をあけて。小さなギャラリー』 一田 憲子さん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391130475/qid%3D1117962069/250-8987121-3289036

日本各地の小さなギャラリーの特集です。

「買いたいものは全部手に入れず、ひとつだけ我慢して。それは、またいつかきっと訪ねる日のためのおまじないです」と言う素敵なフレーズに思わず惹かれてしまいました~!!

 でも、本当にその通り♪

あと、借りた本は娘の絵本ばかりです(笑)

  中でもお薦めなのは。

 講談社の「ショコラちゃんシリーズ」。
 文化出版局の五味太郎さんの「かくしたの だあれ」
 福音館書店の「もしゃもしゃちゃん」→これは絵がとても可愛くて^^
 絵本の部屋の「どうぶつ、いちばんは だあれ」です。

いつも行くので顔を覚えられてます^^

 しかも、リクエストも多いので(笑)


 今日の写真はアイスティー。

暑いので作りました。

 写真はイマイチなのですが・・・・。

 味は美味しかったです。

 何せダージリンのファーストフラッシュでアイスティーをしちゃいましたから!

  DSC010871.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

図書館

こんばんは、今は家でネットから予約できて便利よね。区外の本も借りられるようになったし、、、私も今5冊予約してます^^   話は変って、今週は土庵さんに注文した物を取りにいく予定です。こちらも楽しみです。

ぱむ | URL | 2005年06月05日(Sun)21:25 [EDIT]


 あら偶然!

お久しぶりです。
 図書館かなり活用してます!
またまたシステムも変わり、自分が借りている本を見れたり、一回だけ借りている本の延長が出来たりなど。
 便利になってきましたね^^

実は私も今週「土庵」さんに行く予定です~!
 明日と6/11日。
6/11日はレッスンが入っているので。→「紅茶と水」です~。
  ぱむさんが注文していたもの。是非みたいです~!
 今度、お茶会でもしましょうね。

なみ | URL | 2005年06月06日(Mon)17:53 [EDIT]


