子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

鬼が来る!

  今日は暖かい日でしたね。

 しかし、その暖かさも午前中まで。

 午後からは強い北風・・・。

 風好きの娘は良かったみたいですが、私は寒かったです~。

本日は、お天気も良かったので図書館に行ってきました。

 そしてそのあとは近所にお散歩に。

 午前中だったのでとても暖かく娘も歌を歌ってご機嫌でした。

他に道を歩いている方に「元気ね~」と笑われるくらい。

  ところで、今日は『節分』ですね。

みなさん、豆まきはしました?
  我が家は先ほど済ませました。

   「鬼は外~。福は内~」と娘は大張り切り。

歳の数だけ食べるという豆も「美味しいからもっと!」と。(笑)

  季節の行事って大事ですが、大人だけの生活だと忘れがち。

私も夫と二人だけの時はそんなに気にしたことはありませんでした。

 でも、子供が出来ると違いますね^^

  小さい頃の「素敵な思い出」として残ることを願って、ちょっとずつですが日本の季節行事を生活に取り入れていきたいと思います♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プチおひさデス。

我が家も豆まきをしましたよ
掃除を気にしてあまりまかなかった私の隣で
息子は大いにまいてくれて・・・とほほ。
歳の数を食べる豆も「お母さんは3○粒も食べられていいなあ」って・・・ちょっとムッときちゃったわ(笑)。
恵方巻きというわけではないのですが
一応太巻きも作りました。

行事を大切にするのは楽しいですね。

ぱむ | URL | 2006年02月03日(Fri)20:59 [EDIT]


 お久しぶりです~。

ぱむさんのお宅でも豆まきされたのですね。やはり子供がいるとしますね。
 我が家もやはり、掃除を気にする私の横で豪快に娘が豆まきしてました(><)
 巻物を食べた家庭が多いみたいですね。

来月は女の子のお祭り。「ひな祭り」が控えてますね^^
 楽しみだなぁ♪

なみ | URL | 2006年02月04日(Sat)18:08 [EDIT]


