子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

美味しいものに目が無い。

  本日は激しい雨。

 本当なら憂鬱な一日になりそうなところですが。

今日は素敵な戴き物をしたので雨ながら気分は晴れ晴れ~!

 昨日、実家の父が茨城に釣りに行ってきました。

 今回の収穫は「ハナダイ・メバル」です♪

 早速、今日の夕食にハナダイを塩焼きにしたのですが。

新鮮なのでとても身離れがいい! 甘くて美味しい~。

  メバルは明日食べるように煮付けにしておきました。

 娘と夫が争って食べてましたよ(笑)。

   美味しいものには目が無い二人です。

 そしてもう1つお土産をもらいました。

  それは私の大好きな『干し芋』。

  茨城県の特産品に「干し芋」があります。
 
   父が購入して来てくれたのは「大丸屋」さんのもの。

こちらは創業が明治参拾年という歴史あるお店です。
  HPなどはないようです。

  干し芋だけでも10種類くらいはある干し芋専門店だそうです。

  さっそく食べましたが「美味しい~!!」

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらん 偶然だわん
オイラも退院の前日に同じ部屋の方から干し芋をいただいて美味しく頂戴いたところなのよん
昔勤めてた会社では部でまとめて1段ボール注文してたぐらい好きー
美味しいよねー
今度なみちゃんお勧めのフライとやらも食べてみたいなりぃ

まんちゃん | URL | 2006年02月01日(Wed)23:10 [EDIT]


無事に退院おめでとう~。
 腕は身軽になったかな?
干し芋、まんちゃんも好きなのね^^
 フライも美味しいよ。大宮サティのフードコートに「フライ屋源さん」というお店が入っていて私は食べたくなるとここで買ってます~。
 良かったら試してみて♪

なみ | URL | 2006年02月02日(Thu)19:32 [EDIT]


