子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

疲れましたわ。

  本日は風の強い日でした。

 それでもお天気には恵まれたのが幸い。

今日は娘が春から通う幼稚園の入園説明会に行ってきました。

 朝の9時に受付。

注文していた制服を代金と引き換えに受け取り体育館のホールへ。

 制服は可愛いのですがお値段が可愛くありません(笑)。

最低限揃えて4万弱。

 それから体操着や靴、入園までに準備する小物などを考えると・・・。

 何とお金の掛かる事なのでしょう!!

  今日は細かな説明。

 絵本バックの寸法やお弁当袋やらその他用意するものなどについて。

  これから生地を見に行かないといけません(><)

 あと、家庭状況報告書のようなものがあり、家族写真を貼ったり、家での様子、排便での注意(これは重要ですね!)、書く事がたくさん。

  出産準備もまだ何もしていないのに(笑)。

 これからもまたまた忙しくなりそうです~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ 本格的に準備が始まりましたね。園ママの実感も(笑)
親子でワクワクですね。

話は変わって 私も干し芋好きです。干し芋に合う紅茶があるなんてびっくり!紅茶って案外セーフティーゾーン広いんですね。。

さくら | URL | 2006年01月29日(Sun)07:56 [EDIT]


ん~、年末から半年近くは色々と物入りでお金もどんどん出ていきますよね。
うちは、去年新築の家を購入したので、今年初めての住宅ローン控除の申請をしないといけません。書類をきっちり書いたらお金が還ってくるので、しっかり書いて申請する予定です。もらえるものはもらわなくっちゃ!!っていうのが私のポリシーです…笑

おマチ | URL | 2006年01月29日(Sun)11:21 [EDIT]


さくらさんへ。
 園ママに無事馴染めるかしら?(笑)
私はどうも集団がダメなので(><)
 
 干し芋は子供の頃からの大好物!
そうそう、紅茶って色々なもの合うんですよ!

なみ | URL | 2006年01月29日(Sun)14:41 [EDIT]


おマチさんへ。
 住宅を購入されたのですね!凄いわ。
税金の申請や確定申告は面倒ですよね。でも、確かにもらえるものはもらわなくては^^
 私も来年の今頃は出産でお金が掛かるので医療費控除の申請をしてますよ。きっと。

なみ | URL | 2006年01月29日(Sun)14:45 [EDIT]


