子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

干し芋大好き♪

  今日は比較的暖かかったですね~。

娘とのお散歩も苦じゃありませんでした(笑)。

 一応この日記は「紅茶&育児」。

日々の殆どが育児に追われあまり「紅茶」について触れていませんが。

 本日は紅茶のペアリングについて。

実は、今月の半ば頃、紅茶教室で「キームン」を購入してきました。

 「キームン」は世界3大紅茶の1つにあげられるもの。

実は私、あまり癖がありストレートで飲むのは苦手だったのです。
 いつもミルクティーにして飲んでました^^

しかし、今回のものは講師の碧ちゃんが上海の茶葉市場で直接仕入れてきたもの!

 香りもとても良く「ストレート」で挑戦してみました。

 お茶請けとして合わせた物は「干し芋」。(笑)

  最近、「干し芋」が定番のおやつだったので。

ちょっと合わせてみました^^

  すると何とも美味しい~!!
     意外な組み合わせでした♪

  紅茶と言うと「洋菓子」というイメージですが。

実は和菓子にも合うものがあったり、料理にもあったりと、バリエーションは様々。

  こういうのが堪らなく楽しいのです♪

 ちなみに私が通う紅茶教室はこちら。
http://tea-school.com/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も、たまに紅茶とおせんべいやかるかん饅頭をあわせていただいてます。
でも、最近はルピシアの煎茶も好んで飲んでいます。一応、ほうじ茶やウーロン茶が好きな私ですが、煎茶も好きなんです。玉露なんかの高級なものよりも、庶民的なお茶のほうが口にあっているようです。

おマチ | URL | 2006年01月29日(Sun)11:15 [EDIT]


おマチさんへ。
 紅茶とかるかん饅頭はまだ試してませんがとても美味しそうですね~。
 私も紅茶以外のものも大好きですよ^^
確かに玉露は高いだけでそんなには美味しくないですよね。私は熱いお茶が好きなので。
 玉露はお湯を低温に冷まして淹れるし。
ほうじ茶やウーロン茶も美味しいですね。私はジャスミン茶なんかも大好き♪

なみ | URL | 2006年01月29日(Sun)14:48 [EDIT]


