子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

少し広くなりました。

  今日はお天気でしたが、風がとても冷たかったですね!

本日は我が家に「コタツ」をお迎えしました^^

 実は我が家のリビングはダイニングテーブルは置かず、カーペットを敷いてコタツなのです。


 そろそろダイニングテーブルが欲しいなと思っていたのですが、二人目妊娠で遭えなく断念。

 やはり赤ちゃんが居ると低いテーブルに平座りが便利なもので。

でも、現在使用していたものは正方形でとても小さく、夫が大学時代から愛用していた品。

 かれこれ10年は経っています(笑)。

家族も増えることになり思い切って長方形の新しいコタツを購入!

 本日、無事届きました。

  リビングに置くととてもテーブルが広く感じられます♪

夫には「テーブルに合わせて料理も2・3品増やしてね」と言われました(笑)。

 そんなに世の中甘くないのよ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。おマチと申します。
紅茶のお話や、娘さんのお話、お二人目の妊娠のお話など、楽しく拝読してます。
私も紅茶が大好きで、今は色々試しているところです。
なかなか更新せずにサボったりしていますが、ヒマなときは覗きに来てみてくださいね。

おマチ | URL | 2006年01月23日(Mon)14:44 [EDIT]


はじめまして。おマチさん!
 紅茶がお好きなんですね^^
先ほど、ブログを拝見したところ同じ女の子のお子さんがいる様で。
 つたない日記ですが読んでくれている人がいると思うととても嬉しいです♪是非、遊びに行きますね。

なみ | URL | 2006年01月23日(Mon)19:42 [EDIT]


早速の訪問、ありがとうございます。
紅茶、大好きですv-237
今日は、初めてトワイニングのティーバッグを購入しました。
どんどん新しい紅茶に挑戦していく予定です…笑
ちなみに、今気になっているのが「国産紅茶のお店【紅葉…くれは】」というところです。九州産の茶葉を売ってるようです。海外のものは色々買えますが、国産は珍しいかなって思います。しかも、緑茶で有名は九州で作られたお茶なので。

そうそう、娘さんはもう幼稚園なんですね。私たちの住んでいる地域は、私立だと三年ありますが、公立だと二年保育しかないので、まだまだ先のことになりそうですi-229

おマチ | URL | 2006年01月24日(Tue)14:54 [EDIT]


いいえ。こちらこそ。
 新しい紅茶にどんどん挑戦しているんですね^^
 素晴らしいわ♪
国産紅茶、私も何種類か飲んだことがありますよ。 
 幼稚園は住んでいる場所によって料金や年数など全然違うようですね!
 

なみ | URL | 2006年01月24日(Tue)21:02 [EDIT]


