子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

決断力。

  本日は晴天なり~。

めでたくも無い年ですが、今日は私のお誕生日です♪

 夫が誕生日プレゼントを買ってくれるというので娘を連れて3人で日本橋三越本店へ!

 前から目をつけていた品があるお店へ行ったのですが・・・・。

「完売」だそうです(><)

 在庫は全国で2個しか残っていないそう。

近くでは池袋西武。

  電話して聞いてみましたが・・・・。  やはり完売。

仕方無しに諦めました。

   夫に言われた一言。

 「欲しいものはその時に買わないと買えないよ」と。

 確かにそうです~。

   基本的に夫はバーゲンに関係なく欲しいものを欲しい時に買うタイプ。
  私はバーゲンまで待つタイプ。(笑)

 待つかその時に買うかの『決断力』をつけなくてはいけませんね!


 そして、その後、私は紅茶教室へ。

  娘と夫は自宅へ帰宅。

  本日の教室のテーマは『八宝茶』。

 中国の旧正月に家族で揃って飲まれるお茶です。

  自分で好みの具材(様々な薬用などにも注目して)をセレクトしてブレンドします。
  具材はこのような感じです。
 DSC016651.jpg


 普段、なじみの無い中国独特のものが並びとても楽しかったです。

 これだけの材料をとても1人では揃えられないですもの(笑)

 1煎だけでなく何煎も楽しむことが出来るのもまた魅力です。

そして飲んでいるうちに体がポカポカ。

   お土産にもう1種類作ったものを頂いたのでそれを家で楽しんでみるつもりです^^

  

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう。2○歳。
欲しかった品は残念だったねえ。
しかし、だんなサマが言うと凄く説得力あるわね。
なみに決断力がないのか、だんなサマが我慢しないだけなのか...(笑)。

ともとも | URL | 2006年01月15日(Sun)20:07 [EDIT]


ありがとう。きわどい年なのであまり嬉しくも無いわ(笑)。
 夫のようにあまりにも思い切り良く買われても我が家は破産だわ(><)
 しかし、いざと言う時の決断力は大事かもね^^

なみ | URL | 2006年01月16日(Mon)13:57 [EDIT]


なみちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう♪
15日って、前は成人の日で祭日だったんだよね。
20代ならまだまだいけるよ~、うらやましい~!

una | URL | 2006年01月17日(Tue)23:45 [EDIT]


ありがとう~!
 そうなの昔は成人の日って言えばみんな分かってくれたのに・・・。 今は何だか寂しいわ。 20代とは言っても・・・。
 体は辛いよ(笑)。

なみ | URL | 2006年01月18日(Wed)19:37 [EDIT]


