子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

初美容院!

  関東地方は生憎の雨。

結構な降りでビックリ。

 でも、意外に気温はそれほど寒く無かったですね~。

本日は以前から気になっていた美容院に行ってきました。

 と言っても、私がではなく、娘が。

七五三をする関係でずーっと髪の毛を伸ばしていた娘。

 今では結構な長さになりました。

 冬は髪の毛が乾きにくいし、洗うのも一苦労。

そして、保育園に行く前に髪の毛を結わくのも・・・・。


 今年の春から幼稚園に通うのだし、少しさっぱりとしないとね!

と言うことで娘は「初美容院」。

  そちらはお子様専門の美容院。

実は、私のいつも行っている美容院に連れて行こうか迷ったのですが・・・。

 あまり騒いで周囲に迷惑を掛けるより、子供仕様のお子様に慣れている店員さんのいる所がいいのではという結論に。


  料金は高かったですが。

でも、出来は満足!   

  娘もシャンプー台で1回ほど泣いたくらいで後は「ムッツリ顔」で乗り切りました♪


  肩より少し上で切って貰ったのですが。

 私はカワイイ~!と思うのですが、夫は「顔のでかさが強調される」とのこと。

  でも、やはり可愛いです(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美容院デビュー、おめでとう。
なかなかお子ちゃま連れて行くのって大変よね。
もう少し大きくなって、ナルシスト全開になれば、きっともっと楽なんだろうけどね(笑)。

ともとも | URL | 2006年01月14日(Sat)21:00 [EDIT]


子供の初美容院は大変よね
うちも初めての時は泣くわ動くわで
カットがガタガタでした

お誕生日おめでとう!
私ももうすぐなんだけど
この年になるとあんまり嬉しくないわ^^;
でも自分にプレゼント買っちゃったけれどネ・・・ムフ☆

ぱむ | URL | 2006年01月15日(Sun)00:49 [EDIT]


ともともへ。
 美容院は思っていたより大変じゃなかった。いつもが凄いから(笑)。
 そうだね~。ナルシスト全開なら楽かも^^

なみ | URL | 2006年01月15日(Sun)07:17 [EDIT]


ぱむさんへ。
 美容院へ行ってみると男の子ばかりでビックリしました!
 考えてみると家で簡単に切れないからかもしれません^^
 女の子はカットを気にしなければ家でもきれますものね! 男の子はバリカンを使ったりして難しそう~。

 お誕生日。お祝いのメッセージありがとうございます。
 確かに微妙な年頃なので(笑)。
そうそう、ぱむさんも1月生まれでしたね。
私はまだプレゼントは買っていないのです。
 見に行く暇が無くて(><)
何を買ったんですか?いいなぁ~。

なみ | URL | 2006年01月15日(Sun)07:20 [EDIT]


