子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

子供と睡眠。

 今日はお仕事でした。

朝から雨で憂鬱だなぁと思っていたら・・・。

 どんどん晴れてきて良いお天気!

 寒いと思って娘の保育園の着替えを厚めの長袖にしたことをちょっと後悔(><)

 そうそう、今日、職場で少し話題になったのですが。

みなさん、大体何時くらいに寝てます?

 聞いたところによると大体は12時くらい。というのが多いです。

 我が家は9時台には寝ます(笑)

早すぎでしょうか~?

 よく子供だけ先に9時ごろ寝かせるとは聞きますが我が家は大人も9時台です^^

 私は昔から早寝早起きタイプ。

睡眠をとらないと体が正常に機能しないのです~。

 子供にも睡眠が大事だと聞いていますので。

そのまま実践してます♪

 それを知ってか、両親も友達も9時を過ぎたら電話してきません(笑)。 DSC010561.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごー

9時就寝は偉いです~!
うちは、親子共々11時は当たり前(~_~)
小学生になるまでは、9時代にしよう!と
心に決めてますが果たして実践できるか。。。
きちんと睡眠とらないと、子供の脳に影響がでるんですって~!

保育園通ってる家庭は11時って結構多いです。。。
(保育園には怖くてそんなこと言えません)

なみさんちは、パパさんが家事に協力的ですか~?

がんがん | URL | 2005年06月02日(Thu)12:43 [EDIT]


 どうかな?

9時就寝は凄いですか?
 私も早寝体質なので(笑)。
かえって11時まで起きているのが大変なのです~。

我が家のパパは。
 お風呂には入れてくれます^^→それしかしませんが・・・。

協力的といえばそうなのかしら?(笑)
 がんがんさんのところはどうですか?

なみ | URL | 2005年06月02日(Thu)19:51 [EDIT]


うちは

パパができることと言えば、お料理くらいですかねぇ。。。
しかも、キッチン汚れても文句言わない。
あとかたずけはしない、という条件付なのです。
嬉しいのやら、大変やら・・・?

お風呂パパさん入れてくれるのでいいですよね!
うちは、家族でドカーン!と入ってしますので、
先に入れてくれれば助かるんだけどな~
結構子供二人洗うのって、面倒(~_~)

あと、なみさんのHPを毎日チェックするのが日課になってる私ですが(^^)
もしよろしければ、お友達としてリンクさせてもらいたいのですが、よろしいですか?

がんがん | URL | 2005年06月03日(Fri)12:32 [EDIT]


 がんがんさんへ。

 パパさんはお料理が出来るのですか!素晴らしい。 我が家のパパはお料理は全然~。
 お米すらとげません・・・。

お風呂は娘と夫とのコミュニケーションの場と考えてます。保育園であったことなど二人で話して楽しそうです^^

 毎日HPを見ていただいているなんて~!!
光栄です^^
 リンクの件、こんなHPでよかったらどうぞ。
早速、私もがんがんさんをリンクさせてもらっちゃいました(笑)。

なみ | URL | 2005年06月03日(Fri)20:40 [EDIT]


