子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス会。

  今日は来年度から入園が決まっている幼稚園の「クリスマス会」に行ってきました♪

 来年度に入園が決まっている未就園児のみの参加です。

受付から並び、結構寒くて苦労・・・。

 でも、園庭の遊具で遊びながら待つことが出来たので娘はニンマリです(笑)

 そしてホールに入って着席。

 しかし、当然のことながら娘と私の席は別。

 園児は前の小さな椅子で。 保護者は後ろの椅子で。

  娘は慣れない所にはかなり臆病なのです(><)

 案の定、「イヤ~!ママ行っちゃダメ!」と涙目。

 後ろの保護者席で子供を連れて座っている人も居たのですが。

 1人でお座りできている子もたくさんいました!

  本当は後ろの席に連れて行ってしまおうかと考えたのですが・・・。

 園児席の一番前の端の席が空いていたのでそこに娘を座らせ私は側の床にかがんでいました^^(そういう方も何人かいたので)

 これから1人で幼稚園で生活をしなくてはいけないんだもの!

  べったりではいけないかも・・・と思い。

 でも、横で座って見ているのもかなり甘いですよね(笑)。

  途中、不安そうに私の手を握ったりしていた娘ですが劇が始まると見入り結構楽しそう!

    最後にサンタクロースにプレゼントを貰って大満足で帰って来ました^^

  娘はとても楽しかったようですが・・・。

私は、かがんだりしていたり、冷たい床に座ったりで腰痛がかなり酷いです~!

 今日は温感シップを貼って寝よう♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

なみちゃんクリスマス会に続いてお仕事お疲れ様。
妊婦は冷やしちゃ駄目よ~!お腹張って来ちゃうから、気を付けてね。
クリスマス会楽しかったみたいだねo(^-^)o
ゆなちゃん、今はママにくっついてても、いざ幼稚園通うようになれば、自然に離れられると思うよ♪
最初はお別れが辛くて泣いてたkouも、今時々行っても、クラスで遊ぶほうが楽しくて、バイバイも言わないの。
ちょっと寂しい~(T_T)

una | URL | 2005年12月16日(Fri)11:24 [EDIT]


unaちゃん、二人目誕生おめでとう~!
今は色々と大変な時期だよね^^
 そんな時にコメントありがとう♪
お腹は結構張っちゃってます~。(笑)
 腰痛もいつもより辛いし(><)
でも、二人目出産はみんな乗り越えてきた道だものね!頑張るわ。
 kouくん、大分保育園に慣れたみたいだね! うちの娘も幼稚園でそうなるといいなぁ。

なみ | URL | 2005年12月16日(Fri)19:14 [EDIT]


