子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

十日市。

  今日は良いお天気でしたね。

私はお仕事。

 いつもは自転車通勤だけど今日は徒歩で。

体のために?
  いいえ、違います(笑)。

実は通勤で通っている道が今日は「十日市」と呼ばれるさいたまの氷川神社のお祭りだからです。

 交通規制があり、車も一方通行だったり。

 自転車も降りて歩かなければ通れなさそう・・・。

 と、言う訳で。
   徒歩で行くことにしました。

  歩いて思うこと。冬の朝もいいものですね!

空気は澄んでいるし、歩きだと普段目に入らないものが目に入ったり。

 とても新鮮でした♪

  そして仕事終わりに携帯にメールが。

 何と娘と夫が近くまできているそうです。

   帰り道に「十日市」の露店商を見て周りお祭りを満喫~!

家族でこういうお祭りに行けるっていいですね。

 今年はたまたま土曜日にあたったから^^

  帰りにお好み焼きを買ってきました~。

  だって娘が「お腹ぺっこぺこ!」って言うんですもの(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

