子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 参りました。

  「子育て」って言うけれど。

 正確には「子育ち」かも。

 子供が出来ると嫌でも忍耐強くなりますし、多少のことでは動じません。

 今日は娘と公園に行ったのですが。

 最近の娘ときたら、ちょっとでも気に入らないことがあると機嫌が悪くなります・・・。

 例えば公園でブランコをしようと思っていた矢先、他のお友達に先にされてしまうと。

 「イヤ~!!」とここぞとばかりに泣き叫び公園中の注目の的!

  協調性が無いのです(笑)。

  来年から幼稚園に通うのにこんな事じゃいけないわ!とは思うのですが・・・。

  これは気質なので多少のことでは無理。

  多分、幼稚園での荒波が娘を待ち受けているのでしょうね。

 「全てが自分の思い通りにはならない」「我慢も必要だということ」

 分かるのはいつかしら?

  親も忍耐強く待ちますね。

   そうそう、公園から帰り道30分ほどは泣きっぱなしでした。

帰り道に目立つこと!(笑)
  昔なら人目を気にしていた私。 しかし、この娘を育てていく上でそんなことも気にしなくなってきました。

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あはは~。
去年くらいまでうちの姪っ子もそんな感じだったよ。(今もワガママだけど)
ワタシは身内では唯一、彼女のワガママを聞かないので、よく泣かせたわ。ふふふ。
 保育園と幼稚園は、全然違うみたいだもんね。
お嬢のことだから、幼稚園に入ればきっちり更正(?)できるよ。
 しかし、30分泣くと結構疲れそうだよね。
子供って、本当に体力あるねえ...。

ともとも | URL | 2005年12月09日(Fri)21:05 [EDIT]


ホント?
保育園は「しかる」「ダメよ」という言葉は全然使わないの。
 子供の良い所を見てそれで褒めてあげる感じかな^^
 でも、幼稚園はそうはいかないと思うのよね~(笑)。
 30分泣くなんて結構ザラにあるわ♪
酷い時には1時間とか。 でも、その後のお昼寝はすんなり。2時間以上寝ました。
 

なみ | URL | 2005年12月10日(Sat)06:19 [EDIT]


