子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

オープニングイベント。

  毎日寒いですね~。

風がとても冷たいです。
 
 日中の陽の暖かさと夕方の冷たさ。

この気温の差が冬なのですね。

 本日は私の通う紅茶教室のサロンが日本橋に移転したのでそのオープニングイベントに参加してきました。

 地図を貰っておきながら・・・。

久しぶりの都内はもうオノボリサン状態。

  反対方向に歩いていきそうなところに運よく知り合いに会い無事に新しいサロンまで連れて行ってもらいました(笑)

  良かったわ~。あのままだったらずーっと辿り着けないままでした。

  こちらが新しいサロンの雰囲気です。
 DSC016081.jpg

 まさにクリスマス♪

 そして1人1人違うデコレーションのケーキがこちら。

 DSC016091.jpg


  クリスマス気分を満喫してきました^^

 今回は自分でハーブなどを加えオリジナルクリスマスティーを作ってきました。

  そして帰りはデパ地下を散策♪

 日本橋三越ではロイヤルコペンハーゲンの絵付師が来日していて手書きで何か書いたりしていました。
  そしてクリスマスならではのオーナメントやグッツの販売。

 危険な場所だわ日本橋。 思わず財布の紐が緩みそうでした(笑)

 帰りはクリスマスというと私の中ではこちら。

 シュトーレン。
   ダロワイヨでシュトーレンとクグロフを購入して帰りました。

しかし、都内のデパートって楽しいですね~。

 また行ってしまいそう^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ♪
おひさしぶりです。新しい教室、中も外も魅力的ですねv-255
ハーブ入りのオリジナルティも魅力的~クリスマスにいただくのでしょうか?
そのティでリラックスして、お体大事に&元気に育ててくださいね。

kaoru | URL | 2005年12月06日(Tue)10:48 [EDIT]


kaoruさん。
 お久しぶりです~。ハーブ入りのクリスマスティは「カルダモン・カモミール・オレンジピール・アラザン」を入れて作りました。
 どんな味になるのかはクリスマスのお楽しみ♪
 日本にお越しの際は連絡くださいね~!
お茶でもしましょ^^

なみ | URL | 2005年12月06日(Tue)19:44 [EDIT]


私も行ってきました~。私も道に迷ってしまって遅刻寸前でした(^^;
新サロン素敵でしたね♪ ケーキもとても美味しくて。クリスマスティーも楽しく作成しました。思い切って出てきて良かったなぁと思いましたよ(^^)

koume | URL | 2005年12月07日(Wed)09:52 [EDIT]


koumeちゃん。日にちが違ってお会いできず残念でした~。でも、とても楽しかったようですね^^
 道は私も方向音痴なのでかなり苦労しましたよ。

なみ | URL | 2005年12月07日(Wed)19:39 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスティーパーティー

今回は新サロンオープン記念とクリスマスパーティーを兼ねたスペシャルなイベントだったので、どうしても行きたくなってしまって。初めての場所なので、早めに出発して日本橋の駅からサロンを目指したのですが、どうもよく道が分からなかったみたいで、途中で自分が何処に..

koume きまぐれ日記 2005年12月07日(Wed) 09:33


