子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

少し運動に。

  今日はかかり付けの産院の「アルファマタニティ」というものに参加してきました。

 こちらはゴムバンドなどを使用しての腹式呼吸&リラックスが目的。

股関節を開く運動だったり腰痛予防の運動だったりとかなり充実。

 普段使っていない筋肉が動かせてとても楽しかったです。

今日は高校時代の親友の妊婦友達も一緒に参加。

 リラクゼーションの時間で(かなり感情移入されたナレーションのもと、リラクゼーションする)二人で笑いをこらえるのに必死(笑)。

 何だか妊婦友達がいるととても楽しいなぁ^^

  その後、お互い予定があったのでそのまま別れ「近いうちに会おう」ということになりました。

 5ヶ月を過ぎると安定期に突入するので色々と動き易くなってきました。

 あんなにお腹が張ってばかりいたのが嘘のよう~!

  今では娘とのお散歩も苦ではありません^^

 安定期って本当に安定するのですね。

   その間、娘を見ていてくれた母にも感謝です♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 おお、改装! なんか、クリスマスってカンジねえ。
サンタさん代理として、お嬢のロマンを壊さないように頑張ってね(笑)。
 今日はお疲れ様でした。
ワタシはすでに筋肉痛気味です。やってる最中からプルプルしてたので。
リラックスしたのかどうかは...謎ですな。面白かったので、また行きましょ。

ともとも | URL | 2005年12月02日(Fri)21:57 [EDIT]


一応、クリスマスっぽくしてみました~。
 娘はプレゼントが欲しい欲しいと喚いてます! でも、「いい子にしかサンタさんは来ないんだもの♪」と言って逃れてます(笑)
 昨日はお疲れ様。
私、自転車通勤の御蔭かはたまた娘の御蔭か?全然筋肉痛はないよ^^
 また行こうね♪ メールします。

なみ | URL | 2005年12月03日(Sat)06:35 [EDIT]


