子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

七五三。

  今日は風も無く穏やかでいい日でした。

予告どおり我が家は娘の七五三♪

 何とか着物を着せることが出来ました^^

着せて足袋を履かせるまでとてもとても大変でしたが。(笑)

DSC015901.jpg


 着付けも娘の頭も全部私の母がしてくれました。

 実は私は凄く不器用。

  髪の毛なんて出来ません(><)

 しかも、この頭の飾り何と私が成人式に使用したものです(笑)

母はもったいないと思いずーっと取って置いたそうです。
  意外に買うと高いものなので^^

 こちらの着物は同じく私が3歳の七五三に着た物です。

 足袋だけ購入して、草履とバックなどは私のお下がりを着せました。

娘は歩くと鈴が鳴る草履がとても気に入ったようで神社で飛び跳ねてました~。

  仏滅なのでそれほどの混みは無く。

 無事に祈祷していただけました♪


  その後は着替えさせてさいたま新都心にある「ラフレさいたま」へ。

 こちらの日本料理「秋ヶ瀬庵」でお食事をいただきました。http://www.rafre.co.jp/restaurant_bar/akigasean.html
 七五三のお祝いということで娘にお店から花束をいただきました!

 個室でお料理もとても美味しく大満足♪

  娘も流石に疲れたようで帰りの電車で熟睡。

 夫が担いで帰りました(笑)。


  とりあえず無事に七五三が終わりホッとした私です。


そうそう!  お腹の赤ちゃんのことも忘れてはいけないですね。
 昨晩から少しずつ胎動を感じ始めました。
   大体動くのは夜が多いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 七五三、おめでと~。
後姿だけど、可愛いねえ。
おとなしく...ってのは無理だろうと思ってたけど、本人も楽しそうで良かったね。
お疲れ様でした。
 胎動って、お腹の中がポコポコしてる感じでよいのかしら?
最近、夜寝る前に感じるのは胎動?それとも空腹による腸の運動?

ともとも | URL | 2005年11月26日(Sat)20:19 [EDIT]


ありがとう。
 大人しくは全然してくれなくて(><)
少しずつ説得して何とか着せました。
 胎動。お腹がポコポコするのならきっとそうだよ。そのうち激しく蹴ってくるわよ(笑)。

なみ | URL | 2005年11月27日(Sun)06:48 [EDIT]


七五三、おめでとう♪

なみちゃんの七五三の着物着て、成人式の髪飾りして・・なんて素敵!
しかもお母さんが着付けやヘアまで!!
ゆなちゃんにとって、みんなの愛情あふれる素敵な七五三になったね♪

アタシは洋服だったからなぁ・・・
着物に憧れたのを良く覚えてるわ。
アタシのお下がり・・あ、ウチは男の子だった(苦笑)

胎動感じ始めたんだね~。
二人目は胎動も激しい気がするよ。
でも赤ちゃんとコミュニケーション取りやすくなって良いよね♪

una | URL | 2005年11月27日(Sun)23:45 [EDIT]


unaちゃん。
 ありがとう~。何とか無事に七五三が終わりホッとしてます^^
 はしゃいで暴れるからすぐに草履が脱げちゃって・・・。
私は御付きの人の様に娘に草履を履かせてました(笑) 
 洋服の子もたくさんいたよ~!!洋服はお姫様のようでそれはそれでカワイイよね^^

 胎動。二人目は激しいの?私は娘のときも激しくて・・・。「もしやこの蹴りは男の子?」と疑っていたくらい(笑)
 unaちゃんももうすぐお産だね。

なみ | URL | 2005年11月28日(Mon)08:01 [EDIT]


