子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

妊娠線。

  今日は比較的暖かい1日でしたね。

妊娠中に気になる事といえば。

 「妊娠線」。

 今では予防クリームがあったりマッサージをしたりと様々ですね。

前回の妊娠では思った以上にお腹が大きくならず妊娠線は出来ずにすみました・・・。

が! 油断していた産後。

 急激にお腹が収縮し始め(胎盤や子供が出たせい)、産後の体の痛みと睡眠不足に苦しんでいた際に出来てしまいました(笑)


 みなさん産後も気をつけて下さいね^^

  しかし、痛みでそれどころじゃないって?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 今回は、油断していると産前に妊娠線出来るんじゃない?
ワタシは毎日、せっせとクリームを塗ってるよ。
...今のところは(笑)。

 本日、産院の母親学級に行ってきました。
おっぱいマッサージ、楽しかったよ。
お土産はミニアフガンでした。
12/2にマタニティビクスも予約を入れてきちゃった。
日が合えば、一緒に通う?

ともとも | URL | 2005年11月24日(Thu)23:32 [EDIT]


もう、諦めているのでいいの(笑)
毎日予防クリームを塗っているなんて偉いわ!

母親学級行ってきたのね^^
 おっぱいマッサージは助産婦さん直伝でいいでしょ♪
 お土産は前回と大分違うわ~。ミニアフガンだなんて楽しみ!
 マタニティビクス行きたいなぁ。あれって受付に直接予約だよね?いけたら行くわ^^

なみ | URL | 2005年11月25日(Fri)17:55 [EDIT]


えぇぇ~~~~~!!!
産後に妊娠線!?
そりゃまだまだ油断できないわ!!

今回一人目よりかなりお腹が大きくなってしまってるの。
今のところ妊娠線出てなくて、看護婦さんにもほめられてる(?)けど、大きくなりすぎてるだけに、収縮する時がやばそうだよね・・・。
でも二人目って後産痛くてホントそれど頃じゃないって聞いたんだけど?
ドキドキ・・・。

ちなみに。
まだ生まれそうにないみたい(笑)

una | URL | 2005年11月25日(Fri)23:21 [EDIT]


unaちゃん。
 産後に妊娠線って出来るのよ(笑)。
私は2日ほど寝ずに痛みと戦っていたので娘を産んだ後、ひたすら爆睡!
 起きたら体が痛くて。後なれない世話に明け暮れすっかり妊娠線なんて忘れていたら・・・。
 unaちゃんはしっかりしてるから大丈夫だよ。

なみ | URL | 2005年11月26日(Sat)06:43 [EDIT]


