子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

初耳鼻科!

  今日は娘は保育園。

お弁当の日なので張り切って登園しました^^

 私は今日はお仕事がお休みだったのでお布団を干したりなどしてノンビリ。

 すると保育園から電話が!

何と娘が熱があるので早めにお迎えに来て欲しいとのこと。

 37.6度ですがちょっと微熱。

 すると実家の母が「そういえば今朝、耳が痛いって言ってなかった?」と。

 そうそう。

 確かにお着替えの時「耳が痛いよ」と娘が言ってました。

 「お医者さん行く?」と聞くと「今日、保育園に行ってから(お弁当が凄く楽しみらしい・・・)」と答えてました。


 耳の裏でも乾燥して何かの際に切れたのかな?と思いちょっと見たのですが何も無し。

 でも、いつもと違うことといえばそれくらい!

 お迎えを母に車を出してもらい、保険証や乳児医療費の手帳を持ってそのまま耳鼻科へ。

  実は私、行きつけの耳鼻科というものが無いのです。

幸運なことに花粉症でもなく、耳も鼻も丈夫。
  娘も耳垂れなどを起こしたことが無くまだ1回も耳鼻科に言ったことが無いのです(><)

 正直、何処の医者に行っていいか分からなくて・・・・。

 しかし、母は完璧な花粉症。

 紹介でとても感じの良い耳鼻科にいくことが出来ました。

  ありがとう~!!

  診察室で大泣きの娘・・・・。 看護婦さん2人と私の3人がかりでバスタオルで抑えて診察(笑)。

  大量の耳垢まで取ってもらい感激♪←ちょっと違う?
(でも、思わず持ち帰りたくなるほどの素晴らしい耳垢でした(笑))

 結果は娘が痛いと言っていた右耳だけ「中耳炎」とのこと。

 少し前までは口も利けなかった、言っている事も殆ど分からなかった娘が自分の症状を訴えることが出来るようになったことに嬉しく思います^^

 子供の言うことは軽く流していてはダメなのですね~。

  今回は本当に思い知りました!

 医者から出された薬も今回は飲むことが出来ました^^

 いつもはとても苦労するのですが(笑)
(入れた薬を口から吐き出されたり・噛まれたり・・・・)

   大分大人になってきているようです♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆★今からはじめる、花粉症の予防★☆ 

~快適な春を過ごそう! あなたも子どもも、花粉症にならない秘訣~あなたは花粉症ですか?日本人の6人に1人が花粉症、1000万人以上の患者がいると言われています。もし、今あなたが花粉症でなくても、なる可能性も...あなたの子どもは大丈夫ですか? ⇒ 早い子は1歳

無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき 2005年11月23日(Wed) 02:32


