子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お仕事。

  昨日は風が強い一日でしたね。

お仕事だったのですが自転車だと凄く寒くて(><)

 昨晩は夫が社員旅行で不在のため娘と私で実家に泊まりました。

そしてそこで不思議なことが!

 何と寝ていたら蚊に刺されました~!!

一体今、何月よ・・・。

 こんなに寒いのにしぶとく生き残っていた蚊が居たようです。

夜中オデコが痒くて。  「ぷ~ん」というあの独特な声で目が覚めました。

  まさか11月になって蚊に刺されるとは。


  そうそう、私のお仕事ですが。

  年内一杯で辞めさせていただくことになりました。

お腹も少しずつ大きくなって動き辛く、周りの方に気を使われながらお仕事をするのも気が引けるので。

 まして正社員でもないので・・・・。

  年明けからは娘の入園準備などをしながらゆっくり妊娠生活を送りたいと思います^^

  前回の妊娠の時は8ヶ月まで働いて。

 そのあと忙しく過ごしていたのでちょっと早めに仕事を辞めるのは気が引けますが。

                  ↑
  たまにはゆっくりしてもいいよね?言い訳。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 蚊ですか...。
まあ、自然が多い地区の生き物は、結構しぶといからねえ。
ワタシの実家にも、けっこう長々と生息していたみたいだし。
 お仕事は年内までやるのね。
通勤がハードだし、それくらいでのんびりしてもいいと思うよ~。
子連れで遊びにいらっしゃい。
お嬢様に負けない食欲を披露するわ♪

ともとも | URL | 2005年11月20日(Sun)18:44 [EDIT]


お仕事ももうすぐ終わりで出産まで静かに(?)生活できるね。
男の子の母もたくましいけれど(←私?)、
二人の子どもをもつお母さんもたくましいわよ~。
なみちゃんがたくましいなんて想像できないけれど、どんなお母さんになっていくのかなって
楽しみです。

ラデュレというお菓子のお店のお茶が手にはいったの。
「The」って書いてあるから紅茶かなとおもったらなんとウーロンにスミレの香りのついた
お茶でした。
お菓子はおいしくてぺロリだったのですが、
このバイオレットウーロンがなんとも・・・。
なみちゃんためしに一口どう?
職場までお持ちしますわよ。

ぱむ | URL | 2005年11月21日(Mon)08:24 [EDIT]


ともともへ。
蚊にはやられました(><) まだオデコが痒いよ・・・。
 お仕事。年内に決めました!何しろ寒いし(笑) 子連れで新築に遊びに行くには勇気が居るわ~。
 駅まで迎えに来てくれる?(笑)

なみ | URL | 2005年11月21日(Mon)17:48 [EDIT]


ぱむさんへ。
 出産まで静かに生活?出来るかは疑問ですが(笑)。
 でも、子供を育てるようになってこれでも以前よりは逞しくなったのは確かです^^
 ウーロン茶にスミレの香り?それは興味深い。
飲んでみたいですわ♪

なみ | URL | 2005年11月21日(Mon)17:51 [EDIT]


お久しぶりです。実は私の家にも蚊が出たんですよ~。しかも寝てる間に私刺された・・・(T-T)
何日か前から部屋の中にいたのですが、今の生活だと見つけた時にすぐに動けなくて退治が出来なかったりするんですよね。
何故か分からないけど、蚊ってしぶといですよね(^^;
あー、早くなみちゃんに会ってお話がしたいよぉ~。

koume | URL | 2005年11月24日(Thu)18:48 [EDIT]


koumeちゃんお久しぶりです^^
 こちらに戻ってこられたようですね~。
しぶとい蚊って結構居ますよね!
 私の体が動けるうちにお会いして色々とお話したいです^^

なみ | URL | 2005年11月24日(Thu)19:48 [EDIT]


