子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

何とか無事に。

  今日は幼稚園の入園申し込みに行ってきました。

どこの幼稚園も11月1日が一斉申し込み。

 願書を持って並んできました。

  しかし、驚いたのは父親が多いこと!

面接も夫婦揃ってスーツでなんて方もいました。

  月初に休めるなんて素晴らしい~!

願書配布の時や見学会の時にも感じましたが。

 現代における男性(父親)の育児参加というのはとても目覚しく前進していますね!

 しかし、我が家は別物ですが。(笑)

 入園式も出れるかどうか分からない夫ですのに・・・。(実は平日なのです)

  面接も無事終え、何とか入学出来そうです^^
    面接は何と一人ひとり親子面接。
受付を済ませて1回、帰宅して更に午後から面接でした(><)

  しかし、一日がかりで娘も私も疲労困憊。

 実家の母が車で送り迎えなどしてくれて。
   ホント、感謝です~!
   実家が近くて本当に良かった♪

面接時の洋服はジャンバースカート。

  娘が凄く気に入って家に帰ってきてからも脱ぎたがらず困りました。

 鏡の前でクルクルと回転。

   「うふふ~。カワイイ」などど1人でつぶやいていました。

やはりナルシストなのね(笑)。

   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 幼稚園の面接、お疲れ様~。
入園できそうで良かったね。
男の人も育児に積極的な人、多いよね。
平日の休みは取りづらいと思うんだけれど、抜け道があるのかしら?
 いまどきの幼稚園はいろいろな設備やお稽古があったりして、羨ましいっすね。
実家で姪っ子の給食表を見て、ヨダレ出ました(笑)

ともとも | URL | 2005年11月01日(Tue)21:40 [EDIT]


とても疲れました~。(笑)
でも、無事入園できそうで良かった^^
 面接で「何か心配なことは?」と聞かれて「給食の量が足りるか心配です」と言って笑われました~! でも、本当に心配だったから(笑)

お稽古ごとも色々あるみたい。 ちょっと興味津々な私♪

なみ | URL | 2005年11月02日(Wed)19:48 [EDIT]


