子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

マリアージュフレールに。

  今日は私の通う紅茶教室のイベントに参加してきました。

今回の会場は銀座のマリアージュフレール。

 実は1年ぶりくらいです(笑)。

  こちらのお店は人気店なので行く時は予約していかなくてはなかなか入れません~。

 今日のテーマは11月1日の紅茶の日にちなんで。

「茶道具の歴史」

DSC015411.jpg


  素敵な銀食器でしょ~!
   
銀は磨けば磨くほど輝くそうです。

   こんな素敵な茶道具に囲まれて生活したいわ♪

そして本日だけの特別メニュー。
  DSC015391.jpg


  こちらは仔牛のフィレ肉を使用しているものだそうです。

残念ながら私は肉が苦手なのでお魚メニューを特別に作っていただいたのですが^^

最近、ゆっくりと食事をする機会が無かったものですので。

 今日は茶道具の歴史を学びつつ、美味しいお料理も堪能できて大満足の1日でした。

  そして先日、台湾に茶摘に行っていた友人から摘みたての茶葉のお土産もいただきました~!!

  しばらく寝かせてクリスマス頃に飲み頃になるそうです。

それが今から楽しみです♪
   
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は紅茶も食事もおいしかったですネ

トイレを気にして紅茶をたくさん飲めなかったのが残念。
でも「紅茶、さめちゃった」はもう使えないだろうなあ。。。。(笑)

もらった台湾の茶葉で1杯だけ淹れました。
若葉の香り(海苔の香りみたいでもある?)で。。。なかなかでした。

残りは12月までのお楽しみですね。

ぱむ | URL | 2005年10月30日(Sun)20:40 [EDIT]


なみさ~ん♪
今日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
もっとゆっくりお話したかった・・・(涙)
ぜひまたランチにでもご一緒させてくださいね。
そして、例のもの、ブログにアップしました(笑)

うらら | URL | 2005年10月31日(Mon)01:06 [EDIT]


ホント、大満足の1日でした。
 食事もとても美味しく紅茶も料理に合っていましたね!
 そうそう、トイレはかなり気になりました(笑)
「紅茶冷めちゃった」はこれからの定番でしょ!私は使いますわ~!

 台湾の茶葉若葉の香りなんですね。
いまからクリスマスが楽しみ。

なみ | URL | 2005年10月31日(Mon)09:09 [EDIT]


うららちゃんへ。
 私も久しぶりにお会いできて楽しかったです。
あれからお仕事だなんて大変でしたね。
 例のもの拝見しました。
とてもカワイイ~!あれなら私も即買いです(笑)
 今度、お時間があったらゆっくりランチでもしましょね♪

なみ | URL | 2005年10月31日(Mon)09:12 [EDIT]


