子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

美味しいランチが食べたいなぁ~。

  雨が多いですね~。

こんな中、私は本日もお仕事。

 今週は3日連続勤務の後、更に土曜日も勤務です(><)

しかし、お給料のため頑張ります^^

 私が食べたのではないのですが。

本日の夫のランチ。

 今、話題の「キムカツ」だったそうです!
http://www.kimukatsu.com/top.html

  夫の会社はちょうど恵比寿なので本店がすぐ近く。

会社の同僚と食べに行ったようです。


  私のランチはと言うと。

 自家製卵サンドとおにぎり1個。  わびしいものです・・・。


  今度、私も贅沢ランチをしてやる♪

 娘は保育園でちょっと嫌なことがあったみたい。

  それは何かと言うと「お医者さんゴッコ」。

お店屋さんゴッコと同じ様にみんなで遊ぶらしいのですが・・・。

 大の医者嫌いの娘は固まっていたようです^^

  「明日保育園に行きたくない・・・。」と言うまでイヤだったようで。

 しかし、「明日はお弁当の日だよ?」「それでもお休みするの?」と聞くと。

 「行く~!」と上機嫌。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キムカツって何?何?
何で話題なの?
おいしそうね~

もしかして 豚肉の重ね揚げ?
あ~ 見たら食べたくなっちゃいました!

除湿機は必需品ですよ~~。あ 乾燥機があるのかな?家族が増えると洗濯物も増えるから大変ですよね。毎日の事だし...

さくら | URL | 2005年10月19日(Wed)01:17 [EDIT]


キムカツとはロース肉ではなく、薄切り肉を重ね合わせてとんかつにしたカツのようです。
 いま、ブームで日本全国あちらこちらに支店が出来ているようですよ!

 揚げるのに時間が掛かりかなり待たされてようです^^

 除湿機&乾燥機。
  どちらも我が家にはありません(><)欲しいなぁ~。

なみ | URL | 2005年10月19日(Wed)18:21 [EDIT]


 あ 我が家ではよくやりますよ^m^
 安上がりトンカツ 薄切りだと良い肉が使えるから^_^;
 間にいろいろ挟んで。。。見た目 ゴージャスに。。。

 いえいえ  もちろん本物は“安上がり”ではないのですよね^m^
 食べてみたいな~ 鹿児島にもできないかな。。

さくら | URL | 2005年10月20日(Thu)04:52 [EDIT]


さくらさん宅では定番メニューなんですね!
確かに中に色々挟むという楽しみがありますね~。
 鹿児島。
一番近くでは博多が近いかしら? 
 でも、きっとさくらさん宅の手作りカツの方が美味しいですよ♪

なみ | URL | 2005年10月20日(Thu)18:18 [EDIT]


