子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ショック~!

  関東地方の皆さん。
地震の被害はどうですか?

  いきなりの震度4。  ビックリしました!

我が家はマンションの4階なので結構揺れて・・・・。

 そしてショックなことにお気に入りの中国茶の蓋碗が割れてしまいました(><)

 もの凄くショック!

形あるものはいずれは壊れるとは知っていますが。

 大事なものは食器棚の奥にしまっておくことにします!

  一応、実家に電話を掛けて「大丈夫?」と聞いてみましたが。

築40年の我が家は被害なし(笑)。
  ボロ家なのに~。  昔の建築の方が意外にしっかりしているんですよね^^

  先ほど、念のため掃除機を掛けました。

 みなさんは被害は大丈夫でしたか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

揺れたねえ。
蓋椀は残念だったね。怪我はなかったようなので不幸中の幸いかしら?

ウチも、家でのんびりしていたときに揺れが来たので、びっくりしました。
幸い被害はナシ。
しかし、手抜き工事満載の実家はとても揺れたらしく、「震度5以上だと崩壊するかも」とのことでした。
あはは。怖いねえ。

ともとも | URL | 2005年10月16日(Sun)18:07 [EDIT]


 地震大変でしたね。
 やはり 上の階の方が揺れが大きいのでしょうか。。。
 あちゃ~ お茶碗(>_<)
 食器棚のしまい方 地震対策をすると 見栄えが悪いし使い難いし。。。難しいところですよね。
 ご無事で何より。。

さくら | URL | 2005年10月17日(Mon)05:33 [EDIT]


ともともへ。
 地震ビックリしたね~。
被害なしなら良かったね^^
 ともとものところは新築だから安心だね~。
我が家はマンションなので意外に揺れが大きく大変でした。
 その影響でしばらくエレベーターも止まっちゃったし(笑)。

なみ | URL | 2005年10月17日(Mon)17:49 [EDIT]


さくらさんへ。
 食器はショックでしたが仕方ありません~。
これを機に地震対策を考えます!
 そうそう、やはり上の階の方が揺れが激しいようです~!
 ご心配ありがとうございます♪

なみ | URL | 2005年10月17日(Mon)17:53 [EDIT]


