子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 そろそろこんな季節です。

  最近、雨のせいか肌寒いですね。

こういう時は食べたくなるものがあります~。

 それは『おでん』です♪

冬の大根って甘くてとても美味しいし。
  厚揚げ・卵・ちくわぶ・昆布・さつま揚げ・・・その他。

みなさんお薦めの具などありましたら教えてくださいね^^

 しかし、娘は「おでん」にはあまり魅力を感じないようです。

栗おこわに夢中でした(笑)。

  冬が近づくにつれ何だか「煮物」が増えていく我が家です♪

 そうそう。
   みなさん今年の秋刀魚は食べました?

私は妊娠して味覚がちょっと変わってしまって。

  魚の生臭い感じがどうもダメで・・・。

今年は食べずに終わりそうなのですが、娘と夫は今日食べてました^^

 夫は何故か秋刀魚の臓物の苦い感じが好きと言ってそれを好んで食べます~。

 私には疑問・・・。

   
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
本当にこれだけ寒いと、鍋物が美味しいよね。
まあ、ワタシは夏でもおでんが美味しく感じる人間ですが(笑)。

おでんの具と言えば、一番好きなのは大根かな。
自分で作るのはなかなか大変だけど、大根が無いおでんはおでんじゃない!
あとは、タコと卵とはんぺんも外せないっす。

...まあ、嫌いな具がないので、どれも甲乙つけがたいんだけど...。

ともとも | URL | 2005年10月09日(Sun)23:15 [EDIT]


こんばんは~。
ホントおでんって美味しいよね♪
やはり「大根」は外せないでしょう~!
 夏でもおでん?一時コンビニで「冷たいおでん」なるものが売られていたけど? それとは別口?

 はんぺんかぁ。うちは夫が「はんぺん」を嫌がるんだよね!タコね。
 ちなみにうちの娘は昆布を「もっと~!」とせがんで食べてました(笑) ホント食の好みが変わっているわ^^

なみ | URL | 2005年10月10日(Mon)15:08 [EDIT]


