子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

インフルエンザ。

  10月と言えばそろそろ「インフルエンザ」の予防接種の時期ですね~。

 実はさっきまで忘れてました(笑)

お友達のHPの日記を読んで「あっ~!忘れていた」と。

 実は昨年は娘も私もきちんと予防接種をしたにも関らず。

何故か私だけが感染!

 今年は私は妊婦なので注射は無理。

娘と夫だけでもしなくて。

  昨年はA型とB型が流行して大変でしたよね。

今年はそうならないことを祈ります。

  冬は大体いつも胃腸系の風邪をひくのがここ何年かの恒例。

それだけは避けたいです~。

 しかし、上の子がいるとそれもままならず・・・。

今年はどうなることやら~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ~~~~~~っっ!!
なみちゃん、妊婦さんだったのねぇ~~~~!!
今まで、ホントに今まで、気付かなかったわ!!
おめでとう♪
入園式の頃に出産?
じゃあ我が家のお腹のベビーとは学年が違う?
でも同じ妊婦仲間が増えて嬉しいよ♪
今回、ネット妊婦仲間が多くて、心強いわ。
身体大事にしてね。

インフルエンザの予防接種、そろそろだね~。
大体中旬ぐらいからって言われたけど。
ウチでは、こっち来て初めてなので、近所の医者に電話掛けなくって、一番安いところをリサーチしておいたよ(笑)
kouは保育園行ってるし、旦那も以前インフルらしきものでひどい目にあったので、早く受けないとなぁ。
アタシはちょうど出産に重なってしまうので、菌をもらわないように気をつけないとなぁ。
出産後ってシャワーだけじゃない?
あれで風邪ひいたとかインフルもらったとか聞くから・・・。
怖いわ~(泣)

una | URL | 2005年10月07日(Fri)16:53 [EDIT]


そうなのよ~。
unaちゃんとは2人目仲間だね^^
 多分学年は違うかな?
一応順調に行けば予定日は5月5日だから。
 unaちゃんこそ体大事にしてね!

インフルエンザ。
大体、そちらは幾らくらいが相場なの?
 こっちは医者によりけり。高いところは1万くらいするって(><)
 ちなみに私がいつも行くところは1回3000円。でも子供は2回接種だから倍だもんね^^

 そうそう、産後はシャワーだけだよね。
私は前回出産が年末年始だったから1月のシャワーはとても寒くて・・・。
 unaちゃんも気をつけてね!

なみ | URL | 2005年10月07日(Fri)19:52 [EDIT]


