子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

寒~い!

  最近、めっきり寒くなりましたね~。

私の通勤着は既に長袖&上着を着てます!

 でも、職場では半袖の方も居て。

体感温度の差は大きいです(笑)

  子供の方も、こういう季節は何を着せていいか迷います。

まして保育園だと自分で着替えさせるわけでもなく「持たせる着替え」を考えなくてはいけないのがまたまた一苦労・・・・。

 今の時期は半袖と長袖を半々に少し多目に持たせてます^^

  そうそう、この間ママ友達に聞いて驚いたことが。

何と『突発性発疹』は2歳を過ぎてもなるそうです~!←これって当たり前の知識なんですか? 大体1歳前後に掛かると聞いてました。

 お友達は2歳半くらいでなってしまって結局1週間くらい入院。

実はうちの娘は突発をやっていないのです(><)

 保育園に通っているのに珍しいと言われるのですが。

  油断は大敵!
     我が家でも気をつけなくては~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも突発まだなんです(>_<)今1歳8ヶ月なので、十分に可能性はあるんですね。
しかも入院される方がいるなんてビックリ!!
涼しくなってきましたね。風邪ひかないように・・・

megu | URL | 2005年09月28日(Wed)21:56 [EDIT]


突発は本当に突然みたいです!
 入院してしまったのは夏のせいもあって尿が出なくなり、薬も飲めず入院になったそうです。
 うちの娘も薬が大嫌いで、座薬オンリーなくらい。 お互いに気をつけましょうね^^

なみ | URL | 2005年09月29日(Thu)18:19 [EDIT]


