子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

妊婦は暑がり?

  今日は祝日。

今月は3連休が多いですね~。

 そうなると大体1日はお仕事です^^

本日はお仕事。

 職場で奥様が妊娠されている方と少し話したのですが。
 
どうやら暑くて(妊娠のせいで)、クーラーが未だに手放せないとのことです!

 「妊婦は暑がりか?」と言うと。

私なんて全然~。

  寒がりで1人目の妊娠中もいつまでも寒かったように思います^^

6月の末まで毛糸のカーディガン着ていたし(笑)

  今も夜は冷えて目が覚めます~。

体質もあるのでしょうね^^

  そうそう。職場に「妊娠」の報告をいつしようか考え中です。

やはり安定期に入ってからの方が無難かな~。

 それまでは流産の危険もあるので。

それと。
 いつお仕事を辞めるかも問題です。

一応、予定では3月の末までの契約なのでそれまでは!とは思っているのですが。

 数えてみるとその時には既に9ヶ月の終わりに近く・・・・。

出来るなら働きたいのですが。

 幼稚園の費用と出産費用を稼がないといけないので(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。履歴からやってきました♪ご懐妊おめでとうございます^^
お子さんがいらっしゃるのにお仕事もされていて、しかも妊婦さん。本当に大変で辛いことも多々あると思いますが、頑張ってくださいね。
ちなみに私は11月末に第二子出産予定です。何かありましたら愚痴りに遊びに来てくださいね~。(歳も一緒のようなので、よろしくお願いします)

megu | URL | 2005年09月23日(Fri)21:38 [EDIT]


カミングアウトの時期か。。
職種にもよると思うけど,妊婦さんでもあまり負担の無いお仕事なら,安定期でも良いよね。
私は妊婦に優しくない仕事なので,妊娠が分かったら即報告&協力の呼びかけでした^m^

さくら | URL | 2005年09月24日(Sat)00:41 [EDIT]


meguさんはじめまして~。
コメントありがとうございます^^
 同じく2人目妊娠中なんですね!チラリとブログを拝見したことがあります^^
 今度また覗きに行きますね♪
歳も一緒だなんてそれもまた偶然ですね!

なみ | URL | 2005年09月24日(Sat)05:54 [EDIT]


さくらさん。
 職種は事務なので(たまに想定外のこともある事務ですが(笑)

 今月は大きな記念事業などがあったりしてみんな忙しそうなので上司にも言い出せず・・・。
 少し落ち着いたら話してみます^^

なみ | URL | 2005年09月24日(Sat)05:57 [EDIT]


