子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりに。

  今日は久しぶりに紅茶教室に行ってきました^^

7月以来なので2ヶ月ぶりです~。

  イギリス陶工の父「ウエッジウッド」の歴史を学んできました。

実は私が初めてお金を出して購入した陶磁器がウエッジウッド。

 「ワイルドストロベリー」のティーカップです♪

世界中で愛されているウエッジウッドの歴史を学び、また欲しいものが増える危険が~。(笑)

 私が通っている紅茶教室はこちら。http://tea-school.com/

  興味のある方はHP見てみてくださいね~。

そして教室の帰りにお友達の新築祝いを買いに「ギャラリー土庵」さんに。

 こちらもとても素敵なお店です^^

  作家物を扱う雰囲気の良いお店です。
http://www.doann.com/

  こちらで気に入った小皿を購入。

 プレゼント用にしていただきました。

 その小皿がとても気に入ってしまい「私の分も~」と思ったのですが・・・・。

 何と現品限り!
    4枚しかありませんでした(><)

思わずプレゼントを止めようとしたくらい(笑)。

  次の入荷は来年の1月くらいになりそうだということ。

それを心待ちにします~。

  ちなみに娘の風邪ですが。

すっかり良くなり朝食は私の分まで奪って平らげておりました(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウエッジウッドですか ほぉ~ ため息。。。
繊細な形 図柄 素敵ですよね。
いい物を見るだけでも 心が豊かになる気がしますよね。
その歴史について知ると,きっと いとおしくなるのでしょうね。長い年月世の中に認められる それだけの魅力があるものだから。

そんな気に入ったものを すこーしずつ集めていくのは 楽しいでしょうね。自分へのごほうびって感じで。。

さくら | URL | 2005年09月19日(Mon)03:56 [EDIT]


ウエッジウッドは創設者の方がとても魅力的な人なんです~。
 歴史を勉強するとどんどん好きになってしまい・・・。更に欲しくなり危険です(笑)

 自分へのご褒美はナカナカ買えません~。

なみ | URL | 2005年09月19日(Mon)18:10 [EDIT]


