子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

行ってきました^^

  すっかり秋めいてきましたね~。

今日は幼稚園見学に行ってきました!

 自転車で約10分ほど。

距離としては近くてベストな場所にあります♪

 10時30分からの説明会ですが自転車で思ったより早くついてしまったのでどうしようかなぁと思いながら玄関へ。

 すると既に人が待っていました!

中にはパパ同伴の方も何人か!

  今の時代はみんな教育熱心なんですね~。

 トイレも数がたくさんあり、もちろん洋式も!

 子供たちも生き生きしていました^^

  年長さんクラスにいたっては静かに座って書き取りをしたり・・・。

 先生の感じもとても良く私の心は「この幼稚園に決めた!」となりました(笑)


 娘も園庭に遊具がたくさんありとても気に入った様子^^

  問題は入れるかどうかです~。


それというのも人気の高い幼稚園は願書の配布される日の夜中くらいから並ぶと言うことは一部の常識らしいのです・・・。(入園確実の整理券が配られるため)

  並べない方は便利屋さんなどを頼んだり。

  今回見学した幼稚園は願書は希望者全員にいただけるということなのでそれをしなくていいのですが、希望通りに入れるかどうかは謎?


  少子化と言うけれど幼稚園見学に行くと一体何処が?と思いたくなる私です^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 幼稚園入園って。。。そんなに大変なんだ^_^;
 
 うちの子達の通っている保育園もかなり人気があって,順番待ちが大変らしいけど。。
 花子の頃は そこまでではなくて すんなり入れたから,その苦労を知らないんだ。

 お受験とかは無いの?希望者が多ければ抽選とか?

さくら | URL | 2005年09月17日(Sat)17:53 [EDIT]


 保育園は待機児童が多くて余程の事情が無ければ埼玉では無理です~。
 幼稚園も人気のあるところと無いところの差がとても激しく・・・。
 希望者が多いと面接で決まるようですね。
お受験は私立の付属の幼稚園などではあるそうです。 その時は親もスーツで面接だとか~!!

なみ | URL | 2005年09月17日(Sat)19:25 [EDIT]


そっかー 面接なんだ。
そりゃー 親が気合が入るね。
でも 面接で入園を決めなきゃいけない面接官も 大変そう。。。

さくら | URL | 2005年09月18日(Sun)17:06 [EDIT]


 私なんて気合が無いからスグに落ちそう(笑)
縁があって娘に合う幼稚園に入れるといいのですがね~。

なみ | URL | 2005年09月18日(Sun)19:15 [EDIT]


