子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

そろそろ秋柄が欲しいなぁ~。

  今日はまたまた暑かったですね~。

私は残暑に少々バテ気味・・・。

 しかし、娘は相変わらず元気(笑)。

 そうそう、たまには育児以外のこと^^

みなさん、季節のこだわり?なんてものありますか?

 例えば夏になると「ガラスの食器」を出すなど。

この季節にはこれ!と言うもの。
 
 後は季節感をいつも感じるように工夫している事など。

私は絵葉書♪

 銀座の鳩居堂の絵葉書がとても大好きです^^

こちらで販売されているものは季節ごとに柄がたくさん。
 しかも1枚から買えるのです!

お値段なんと80円~。 →驚きの安さ! 現在ではポストカードすら150円からですものね^^

 そしてこの絵がとてもいいのです~。

よろしかったらHPをご覧下さい。
  http://www.kyukyodo.co.jp/

 和モノがたくさん出ております。

ハガキは残念ながら種類が見れないのですが雰囲気だけでも感じてくださいね~。


 そろそろ秋の柄の絵葉書が欲しくなってきました。

買いに行かないと!!

 みなさんも「こだわり」などあったら教えてくださいね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
私もなみちゃんの日記を読んで慌てて玄関周りの夏の置物をお月見バージョンに替えました^^
和物だと季節が取り入れ易いですよね。
かまわぬの手ぬぐいでも季節の移りかわりを楽しんでます。
刺繍額の図案も季節ごとに変えたりして
いるのですが家族は全然気がつかず・・・^^;。

それにしてもこの暑さ、、、秋はまだかしらね?
子どもは炎天下での連日の運動会の練習で
1.5リットルの水筒がいつもカラカラです(笑)。

ぱむ | URL | 2005年09月14日(Wed)13:39 [EDIT]


 ぱむさんこんにちは^^
和モノは本当に季節が取り入れ易いですよね。
 私、「かまわぬ」の手ぬぐいが季節柄がまだ揃っていなくて~。
 買いに行かなくては!→どんどん買い物が増えていく(笑)

 暑さは今日までと言われていますが・・・。
本当かしら?
 運動会の練習は大変ですね。行進とかありますよね!
 1.5リットルの水筒がカラなんて~・
   凄いわ^^

なみ | URL | 2005年09月14日(Wed)20:12 [EDIT]


わたしも はがき好きですよ。
 喫茶店で 一人の時間が取れると 必ず友達にはがきを書くのです。時にはメールの返事をはがきで出したり。。。
 季節のはがきで良いのがあると つい買っちゃいます^m^

さくら | URL | 2005年09月16日(Fri)01:02 [EDIT]


さくらさんパソコンの時代で「はがき」でお手紙をもらうとホッとしますよね^^
 きっと頂いた方も季節を感じ手紙っていいなぁと思っていると思いますよ♪
  ハガキに似合うように書道などが習いたくなってきた今日この頃(笑)

なみ | URL | 2005年09月16日(Fri)06:14 [EDIT]


 書道 良いですね。
 私は字が苦手なので 人前で字を書くのも。。。
 私も習いたいなぁ 
 サラサラッと書けるのは羨ましいですよね。

さくら | URL | 2005年09月17日(Sat)17:47 [EDIT]


綺麗な字を書ける人って憧れです~。
私も字が汚いので・・・・。
 でも子供の持ち物に名前を書いたりする時、「もっと綺麗な字だったらなぁ」と思うことがシバシバ^^

なみ | URL | 2005年09月17日(Sat)19:22 [EDIT]


