子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

困りました~。

  今日は私もお仕事がお休み。

今週は土日連続休みです^^


 現在、トイレトレーニング中の娘ですが。

今日は外出先で困ったことが!

 「うんち」と訴える娘ですが、お店のトイレが全て『和式トイレ』なのです~。

 えっ?1個くらい洋式があってもいいのでは?と思いましたがそれは仕方の無いこと。


 どうやら和式は慣れていなくイマイチ踏ん張りがきかないので「うんち」は出来ませんでした。

 我が家のトイレも実家のトイレも「洋式」なのでやはり洋式に慣れてしまっているのでしょうね~。

  家に帰ってからも「うんち」は出ていません。

タイミングを逃してしまったのかも?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
公衆トイレはまだ和式が多いですよね
小学校の入学説明会で「和式トイレの練習を
しておいてください」というのがあったのを
思い出しました(笑)。
ショッピングセンターは洋式が多いですが
こまるのがJRのトイレ。。。
和式ができなくて困って障害用トイレに
入っている親子を見たことありましたよ^^

ぱむ | URL | 2005年09月10日(Sat)21:25 [EDIT]


お話を伺って小学校までには洋式トイレに慣れさせておかなくては!と思いました^^
 確かに私の通っていた小学校も和式だけでしたもの^^
 JRのトイレは確かに和式ですよね。
これから色々と考えなくては!

なみ | URL | 2005年09月11日(Sun)05:40 [EDIT]


ども 肋間神経痛仲間の さくらですヽ(^o^)丿

 そうそう 公衆の和式トイレって 大きくて子供は踏ん張れないのよね。。ちょっとかわいそう。。

 ウンチのタイミング...笑っちゃいけないけど...あるよねー。大人も。私も。

さくら | URL | 2005年09月11日(Sun)07:15 [EDIT]


嬉しいなぁ肋間神経痛仲間が増えて(笑)。
 やはり子供には和式トイレは難しいですよね~。

 娘も足をかなり踏ん張るので和式だとイマイチ気合が入らないようです^^

なみ | URL | 2005年09月11日(Sun)17:29 [EDIT]


そうそう、和式だと足も短いから大変ですよね。開かないし踏ん張れない。
おしっこのように、両膝を持って宙に浮かせた状態じゃ....できないですよね(^^ゞ

がんがん | URL | 2005年09月11日(Sun)19:48 [EDIT]


がんがんさん。そうなんです~。
どうも足が踏ん張れないみたいです。
 まだ娘は和式で「おしっこ」も未体験なので。
「うんち」はやはり無理ですね。

なみ | URL | 2005年09月11日(Sun)20:03 [EDIT]


