子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

大人並みに。

 今日は涼しい1日でしたね。

 外に出てちょっと寒くてビックリしました。

元来、「寒がり体質」なもので^^


 今日は、娘の食事のことについて。


娘は離乳食の頃からとても良く食べる子で。

 周りには「食べてくれていいね~。うちの子食べなくて」と羨ましがられていたのですが・・・・。

私としては「食べすぎよ~!」と思えるほどの量を食べます。


 1歳半検診の時。

栄養士の先生に「食べ過ぎるんですけど」と相談したほど(笑)。


  完全母乳で育てたため栄養が足らなかったのかしら?

私、あまりいいもの食べてなかったから(笑)


  本日の朝食。「鮭&海苔ご飯」「くるみパン(私のを奪いました)」

 本日の昼食。(実家でとりました)


「ご飯2膳」「ギョーザ3個」「トマト」「ラーメン少し」

 その後、大人並みの「うんち」をしてくれました。→こんだけ食べればね!!

  こんなに食べる娘ですが太っているわけではないのですよ。

体格はいいですけどね(笑)


 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 うちのチビたちも 園の先生が驚くほどの食欲でしたよー。。
 蝶子も大盛指定で食べてます^_^;
 太ってなければ...いいよね きっと...

さくら | URL | 2005年09月10日(Sat)07:49 [EDIT]


ホントですか~?
 保育園では「一番食べますよ」と先生に太鼓判を押されています^^
 あの量を小さい体で消費するのですから相当な動きかな?と思います。 
 お子様達も良く食べると聞いて安心しました^^

なみ | URL | 2005年09月10日(Sat)18:03 [EDIT]


なみさん久しぶりで~す
お元気そうですね^^

よく食べる子っていいですよね!
うちは食べなくて苦労してるタイプです(^_^)
食べて食べて困ってる人もいますよね~
制限させるのが大変だとか...?
でも太ってなくてよく食べてっていうのは一番いいパターンですね!

きっとなみさんのお料理が美味しいのネ♪

がんがん | URL | 2005年09月11日(Sun)19:44 [EDIT]


がんがんさん。
 こちらこそご無沙汰しちゃって。

がんがんさんのところは「食べなくて苦労」なのですね!それも大変ですよね。
私も娘の食事の制限が大変!何しろ「満腹中枢」が無さそうなので(笑)

 お料理・・・美味しいのかしら?
簡単なものしか食べさせてませんよ笑

なみ | URL | 2005年09月11日(Sun)19:50 [EDIT]


