子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

みんな違ってみんないい。

 今日は久しぶりのお休みでした。

しかし、娘の起床は5時半(笑)。

 早起きです~。

  暇を持て余し(娘を叱りつかれて)実家へ。

スーパーに買い物に出掛けても子供用カートで店内を走り回る娘を追いかけ・駐車場でも手を繋ぐように促したり・・・・。

 しかし、娘は手を繋いで歩くということをしないのです(><)

突然走り出すので正直、ヒヤッとすることばかり。

  「何で周りの子が大人しくしているのに娘は出来ないのかな」と思ったり。

 「こんな調子では集団生活ができるのかしら?」と不安になったり・・・。


  子供と手を繋いでお散歩することに憧れたり。

そんな今日。
  ふっと思いました。

私の大好きな詩人の『金子みすゞさん』の言葉に「みんなちがって みんないい」というフレーズがあることを。


  誰かと比べてそれよりいいとか、悪いとか。

そんなことを考えている自分が嫌になりました^^

   娘は娘なりの成長があるのですもの♪

 それに目を向けることの方がきっと大事なことなのだと思います!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

