子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お疲れ様です~。

今日はお仕事がお休みの日でした。

 お休みの日は基本的に娘とたっぷり遊ぶのが基本♪

お天気も良かったので洗濯を2回して(保育園の洗い物とかたくさんあるのです~!決して不精で毎日洗濯していないわけじゃないですよ^^)

 来年の3年保育を考えて、私立の保育園の見学に行ってきました^^

 その後、お昼を食べて、お昼寝。

 体力有り余りの娘を連れて自転車で近くのグリーンセンターに!

 正直、凄く疲れました・・・。

全然、言うことを聞いてくれないしね(笑)

 自転車からは降りてくれないし。

しかも、体がだるくて。 家に帰って熱を計ったら微熱がありました(笑)。

 娘は変わらず元気♪

  子育ては体力勝負です~。

ちなみに明日は私はお仕事。
 風邪薬を飲んで体力温存します^^

 本日の紅茶は「ディンブラ」。

スリランカの紅茶です。

 程よい渋みと紅茶らしい水色で見た目も味もお薦めです^^
DSC009891.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お休みの日は忙しぃ。。

 おはようございま~す。。
 楽しいお休みでしたね。
 母は休みが忙しいんですよね。
 うちも洗濯の量・半端じゃないですよ。毎日2~3回はまわしてます。。。笑

 グリーンセンターはお花屋さんですか?うちの近所のグリーンセンターは 花屋です。今日は休みなので,私も行ってみようかと思っているのです。ハーブ苗を探しに。なかなか植物の面倒を見る暇はないのですが,夏になるとフレッシュバジルが食べたくなるので,これだけは欠かせないのです。

 紅茶もティスティングをするのですね。違いが分かるのですか!?凄い!

さくら | URL | 2005年05月21日(Sat)02:58 [EDIT]


いいえ(笑)。

おはようございます♪
 紅茶の違いが分かる?いいえ!どんでもありません。(笑)
 実は全然分からないんです~。
なのであのようにしてテイスティングをしているんです(笑)

 確かに休みの日の主婦はとても忙しいですよね^^
 グリーンセンターは土日だけ限定で苗・野菜などを販売してます。
 普段の日はその少し先にある「緑化木センター」で販売しているんですよ。

 フレッシュバジル。食べたくなりました(笑)
美味しいですよね。私も今年はハーブを育ててみようかしら?→いつも枯らしてばかりですが(><) 
 

なみ | URL | 2005年05月21日(Sat)06:02 [EDIT]


