子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

初ヒルズ。

 先日の日記にも書いていましたが、本日、私は初めて六本木ヒルズにて紅茶の講師を務めました。

 やはり場慣れしていないせいか、最初はぎこちなかったのですが、段々と慣れてきて来て頂いた方と色々お話などすることも出来ました。

 私にとってはハラハラドキドキしたものの、参加していただいたみなさんと楽しいひと時が過ごすことがでしました。

 本日参加された方。 本当にありがとうございます~。

 一方、この講座で自分の力不足もを感じました。

 初めての方に紅茶をあまり飲んだことのない方などにどれだけ分かるように説明できるか?
 
 紅茶だけではなく、その他さまざまな知識も必要であること。

 自分の引き出しをもっと増やさなくては!と感じる1日でもありました・・・。

 まだまだです~。

 しかし、今日は、今の自分ができるだけのことをしたのだと考え更に自分磨きをしてスキルアップをはかれたらと思います♪

 少し体を休めたいなぁと思いつつも。 やはり子供が居る身なので。

明日もワンパク娘と1日遊びたいと思います(笑)

DSC014971.jpg

 こちらが今日の講座の様子です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はお疲れ様ぁ
アールグレイの苦手なオイラでもレディグレイは飲めそうな事がわかったし
けむけむ系もミルクで飲める事がわかったのでとっても参加してよかった講座でした
オイラも頑張るさぁ

まんちゃん | URL | 2005年08月21日(Sun)21:12 [EDIT]


なみちゃん、まんちゃん、そしてスタッフのちぐささん、
今日は楽しいレッスンをありがとうございました。
アールグレイと一言でいっても本当にメーカーによってちがいましたね。
あと硬水に人気があったのにはおどろきでした。
なみちゃんはいろいろな質問にもすらすらと的確に答えられていてさすがです!

田舎者の私はヒルズにいって気後れ(?)してしまったせいか
地元のホテルでお茶したときはちょっとだけホッとしちゃいました(笑)。
また来月にでもランチ計画しましょうね。

追伸)今日はお気遣いありがとう。恐縮です。

ぱむ | URL | 2005年08月21日(Sun)21:29 [EDIT]


なみちゃんお疲れ様!
色んなこと気付いて、いい体験になったね。
アタシは結婚してからアールグレイしか飲まないぐらい、大好きなんだ~。
今度アタシにもいろいろ教えてね♪

una | URL | 2005年08月21日(Sun)23:26 [EDIT]


今日はお疲れさまでした。
やってみて分かること、気付くこと。ここからスタートではないかと思います。逆に言えばやってみなければいつまでも「分からないこと」だったかもしれないですよね。
初めの第一歩、おめでとうございます(^-^)

まんちゃん、ぱむさん、色々お手伝いいただいたようでありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

碧@ChaTea | URL | 2005年08月22日(Mon)02:07 [EDIT]


まんちゃん。
 お手伝いありがとうございました。とても助かりました~。あんなにアールグレイを飲む機会というのもナカナカ無いと思います^^
 まんちゃんも10月頑張ってくださいね。もちろんその時は見に行きますよ♪

なみ | URL | 2005年08月22日(Mon)08:40 [EDIT]


ぱむさん。 お手伝いありがとうございました。
 私も六本木ヒルズは何度も行ったことがあるのですがあの中は落ち着かずお店も全然は入ったことがありません(笑)。 いつもお手伝いに行くだけで終わってます~。
 硬水はとても人気がありましたね。家でも是非試してみてください^^
 来月、またランチでもしましょうね。まんちゃんの快気祝もまだですので。

なみ | URL | 2005年08月22日(Mon)08:43 [EDIT]


unaちゃん。 アールグレイが大好きだったのね!今回は4つのメーカーのアールグレイを飲み比べしたの^^
近かったら是非参加して欲しかったです。あっ、でも緊張している私を見られるのはちょっとイヤかも(笑)。 

なみ | URL | 2005年08月22日(Mon)08:46 [EDIT]


碧ちゃん。
確かにやってみなければ分からないことってたくさんあります。今回はそれが良くわかりました。
 後、お手伝いをしていただくスタッフの方の力があって出来ることなのだということも。
 参加された方が良い方ばかりだったので私も何とか務めることができました。反省点はとてもたくさんあります・・・。夢にもみてしまったくらい(笑)。 

なみ | URL | 2005年08月22日(Mon)08:50 [EDIT]


遅ればせながらヒルズお疲れ様でした。最初って本当に疲れますよねー。でも子育てママなみちゃんに休みなし、、、感服です。
少し落ち着いたら私にもアールグレイ講義してね♪

けい | URL | 2005年08月22日(Mon)22:57 [EDIT]


けいちゃん。
 ヒルズを何回も経験しているあなたに尊敬のひと言です~!!
 子供は毎日パワフルで。昼寝も娘より早く寝て、「ママ起きて~」と起こされました(笑)
 アールグレイ。極めるのも楽しいですよ♪

なみ | URL | 2005年08月23日(Tue)18:25 [EDIT]


遅くなりましたが、ヒルズ講師おつかれさまでした。ほんと、あんな立派なところで講師として立てるなんてすごいね~。私も行きたかった!
しかも10月にはまんちゃんも? うわー、行けないのが悔やまれます~(^^;

koume | URL | 2005年08月25日(Thu)23:16 [EDIT]


koumeちゃん。最初はかなり緊張しました~。でも、受講者の方も良い方ばかりで恵まれてました^^
 10月のまんちゃんは私も楽しみです♪

なみ | URL | 2005年08月26日(Fri)06:17 [EDIT]


