子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

 アーツ&クラフツ展へ。

 3連休の中日、良いお天気の中、ルーブル展の人ごみに圧倒され、人ごみを避けるかのように東京都美術館へ!


 もう1つのお目当て。

『アーツ&クラフツ展』へ。


DSC046411.jpg


 私の大好きなウィリアム・モリスの世界。


こちらは4月5日までの公開なので見逃している方はお急ぎを^^


 一歩踏みいれると、もうそれは趣味の世界(笑)


こういうのって好き嫌いが分かれると思います。

  私は前者の部類ですけどね。


だから場内は比較的空いていました^^


 今度、家を建てる予定なのですが、寝室の壁紙をウィリアム・モリスの柄にするので、家具との組み合わせなども勉強に行きました♪


  あぁ~、カーテンも素敵でした!!


でも、予算がね。

 この展示会、図録がまた凝っていて。  家で愛読中です(笑)


スポンサーサイト

PageTop

てくてくお散歩♪

 3連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

天気は予想よりは良かったかな??

 私は1週間分の食品のまとめ買いや学校の準備などに追われつつも自分へのご褒美として『美術館巡り』をしてきました♪

 最近の体調不良から少し立ち直ったので^^

まずは上野の西洋美術館の「ルーブル美術館展」へGO!


  しかし、驚くほどの人ごみです~。


作品の前に人だかりが出来ていて全然鑑賞できず(><)


  熱気で室内は暑いし(笑)。


やはりフェルメールの絵にはかなりの人だかり。 私、絵に対してあんなに大きな額初めて見ました!!

 外にはラデュレのマカロンの移動販売もありましたよ^^


そういうところはフランスチックなのかしら~。

  休日は混んでいるのでやはり平日がお奨めかも。

DSC046421.jpg


六本木の国立新美術館でのルーブル美術館展も3月25日から開催されるのでそちらも行く予定なのですが・・・。

  また凄い人ごみなのかしら。

日本っていつも美術館が混んでいますよね。

  海外在住の方に聞くと「信じられない!!」と言われます。

PageTop

やっと一息。

 お久しぶりです~。

気がつけばもう3月も終わりに近づき(笑)。

 東京なんて桜が開花しそうな季節・・・。


そんな中、我が娘もやっと幼稚園を卒園することが出来ました♪

 初めての子はやはり涙が止まらないかしら?と思ったのですが。

平日開催と言うこともあり夫は仕事を休めず息子を連れての参加だったので、「うるうる」しそうな場面でも「ママだっこ~」と現実に戻され・・・。


 泣き崩れることなく終わりました(笑)


卒園式の前の週から娘が胃腸系の風邪になり、それが息子→私→私の父(とばっちり!!)に移り私自身も卒園式にはギリギリで何とか参加!


 30過ぎてから体力が衰える一方です~。

やはり子供が元気すぎるから??


 のんびりできるのはいつのことやら~。

  これから入学準備に明け暮れます^^


何でも名前付け。  おはじき一個にも名前付け~。まだ学用品そろってないよ♪


  でも、自分のスーツだけは用意しました←チャッカリ(笑)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。