子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

我が家のマルコメ君。

とうとう夏休みに入ってしまいました。

今年は何だか暑いですね~。

息子は汗疹が酷くて念のため皮膚科に行ってお薬をもらって来ましたよ。

それほど酷くはないのですけど放って置くと掻き越して『とびひ』の状態になってしまうので・・・。

女の子と違い汗の量も『臭い』も凄いです!!

男の子は本当に汗臭い~!!

 女の子は汗はかくのですがそんなに臭いはせずにサラリとした感じです。

不思議だなぁ。

DSC041731.jpg


と言うわけで。

 息子はマルコメ君になりました(笑)

男の子を産んだからにはぜひ一度はしたいと思っていた【丸刈り】です。

じぃじ(私の父)と同じ床屋に行っています→と言うより散髪に連れて行くのは「じぃじ」のお仕事です♪

本当なら夫が連れて行けばいいのでしょうけど。

うちの夫は美容院派なので(使えないわ・・・)。


素敵な触り心地で人気者の彼です~。

スポンサーサイト

PageTop

夏休み突入です・・・。

毎日本当に暑いですね。

外に出るだけでグッタリ。

とうとう本格的な夏ですね!!

娘は先週の金曜日が終了式。 3連休明けから幼稚園のお泊り保育です~。

親と離れてお友達と先生との初のお泊り。

不安もあるでしょう~。 ところが全然無いみたいなんですよね(笑)


今から『ママ!お泊り保育は凄く楽しいんだよ!』と言い「スイカ割して」「カレーを作って」 「花火をして」と指折り数えて待ってます♪

なんとも頼もしいことで^^

そうだよね!来年は小学生だものね!! と最近はこれが口癖の私です(笑)

PageTop

最近の我が家。

もうそろそろ梅雨明けでしょうか?

最近日本特有のあの湿気のある暑さが辛くて・・・。

体が冷房をつけると辛いので扇風機で頑張っていたところ・・・。

何と息子が網戸を突き破ってお外に出てしまいました(笑)


ホント、男の子って行動が激しいです~!!

 怪我はしなかったのですが彼は今年になりもう2回も顔や指を縫っているのでヒヤリとしました。


ここ何日かは子供たち2人がパンツ一丁&オムツ一丁で家の中を走り回る遊びがブームで。

 急な来客(主に宅配便の方など)に驚くことがしばしば・・・。

「元気だね~」といつも失笑をかってます。


 7月も10日を過ぎるともうあと少しで『夏休み』。

  色々と予定を考えて置かなくては!

うちは夫の会社は夏休み&お盆休みが無いので夏休みは本当に家族3人(私と子供達)で過ごすしかないのです。


 何処にも行けないのも可哀想なのでちょこっと出来る単発のお出掛けやイベントを計画中です。


スイミングの短期教室や他の習い事との組み合わせも難しく色々と模索中です。

og0000873b.jpg



 息子の最近のお気に入りのお菓子です。

名古屋銘菓の両口屋是清さんの『二人静』です。

 中身は赤・白の和三盆が包まっています。

子供が食べてもOKなお菓子です。

  スナック菓子より全然ね♪

 私なんてキッチンで料理中、小腹がすいた時などに重宝しています^^

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。